怒涛のトリニダ向けコンテナ出荷ラッシュが始まります。 | 日本一の中古自動車部品輸出商社になるまでの奮闘記

日本一の中古自動車部品輸出商社になるまでの奮闘記

日本の中古自動車部品と中古車を世界へ届けよう!!

今日は7日ひらめき電球

 

今月もあっという間に一週間過ぎましたあせる

ん~、充実していると言っていいのか、バタバタとしていたのか・・・

まぁ、そんな事言いながらも今日もコンテナ出荷が続いておりますグッド!

 

今日はお馴染みのトリニダード・トバゴ。

トリニダといえば世界三大カーニバルで有名アップアップアップ

いつかは参加してみたい爆  笑

 

そして、この国を支える基幹産業は石油とLNGのみ

がっ、これが厄介。

2008年頃から下落の一途を辿り、2015年頃からドル調達も厳しくなるなどボディブロー的に経済にダメージが蓄積していますえーん

なので、変なバイヤーさんと取引しちゃうと。。。。ゲロー

回収が出来なくなったり、物凄い時間がかかることがあるので気を付けてくださいね。

こんな事いう弊社もかつては回収までに半年かかる取引先が何社もいました。。。秘密

 

その痛い経験があるからこそ、それを糧として今はいい顧客に恵まれてますニコニコ

 

我々みたいな企業も同様、一つの事業にこだわるからこその強みがあるのですが、その事業が落ち込んだ時に他の事業でカバー出来ないと社員さんを路頭に迷わす事にもなり兼ねない。なので昔から”三本の矢”と言うけど他の事業でもしっかりと稼げる様にしたいですねグッド!

 

 

 

さて、コンテナ写真です。

日産系ノーズカットのニーズ高し

日産がメインですが、トヨタ等もとります。

積込み完了っビックリマーク

 

今月もトリニダ向けコンテナ予定が結構入ってます。

もちろん、他国向けも。

今年は大きな大きな年間目標たてたので、達成させる為にも頑張るぞっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

〜チリ・トリニダード・ドミニカ・マレーシア・フィリピン・ロシア向け部品供給パートナーさん待ってます音譜

 

 

チリ向け・トリニダ向けに興味のある供給業者さんからの連絡待ってます!!

特異な商習慣で手強い市場ですが、営業活動の中でかなりマーケットに深く食いこんできました。

沢山のバイヤーさんから信用されてオーダーを沢山抱えております。

トリニダは日産を多くとるマーケットでもあるので興味ある方お待ちしております♪

 

 

**みなさんからの読者登録待ってます♪**

 

 

 

今まで取引してない国や、興味あるけどリスクヘッジしたい場合等ございましたら是非ATRへ一報をくださいっ!!

 

ATRでは一方的な提案でなく、共存共栄をモットーに取引業者さんと未来を見据えたお取引をさせて頂いております。 一度取引が始まれば年間を通して購入し続けられるバイヤーさんを紹介させていただきますので、御社にとって新しい輸出チャンネルが確立でき、仕入れ力もアップ出来ると思います。

 

是非、気になる方はお気軽にご一報をください!!

 

有限会社オートトレーディングロック

045-770-6330

 

info@atr.ltd 

部品輸出担当:古新居(こにい)まで

 

http://www.japanusedautoparts.com/

https://www.facebook.com/japanusedautoparts/