サドルバック | あの山の向こうがわ

あの山の向こうがわ

奈良生まれ大阪育ち埼玉生活3年目
あうあうな日々

今日は春を先取りしようと伊豆半島を150kmくらい走ってきました。

西風が強くて西伊豆あたりは精神的につらかったです。

まだ寒いし春はもうしばらく先のようです。

シーズン前の足慣らしにはちょいきつかったです。

疲れと帰りの渋滞でへろへろなのでレポートはまた後日。


今回は今年初めに買ったままタンスに仕舞い込んでいたサドルバックを使用しました。

あの山の向こうがわ
オルトリーブのサドルバックLです。


今までロングライドで荷物が増えると背負ってたのですが

昨年の東京~大阪で結構疲れたのででかいサドルバックを使用することにしました。

tubiの店長さんに相談するとオルトリーブが良いらしいとのこと。

っていうか他の大きめのバックはシートポストに固定するのんが多いようです。

僕の自転車はシートポストが丸くないので付かなさそう。


今回は試しで輪行袋と小物少し入れて走ってみただけですが

まだまだ余裕があるので重宝しそうです。

ロングやってる人は使ってる人も多いみたいやし良い代物なのでしょう。

ええ買い物しました。