五女の眼科 | りーりーは生後5ヶ月と11ヶ月で2度川崎病になりました。

りーりーは生後5ヶ月と11ヶ月で2度川崎病になりました。

16歳差の六人姉弟!りーりーとお姉達の育児日記

前回受診後風邪をひき熱があったため治ってから始め今日2度目の眼科へ行って来ました。


検査の結果は

右目+6.00(視力0.5)
左目+5.50(視力0.5)
の強度遠視滝汗
やはり遠視が原因で斜視になっているのでメガネで矯正していきます。


目薬の効果は2週間ほど効いているので早めにメガネを作って薬の効果が切れる前にかけ始めるといいと言われ早速メガネ店へ。


1本7500円......

思ってたより安い!

しかし、壊れた時の事を考えればと思い3本購入!セット価格で安く買えました爆笑
出来上がりは1週間後。

まぁ使わなければ無駄な感じもしますが、慣れるまでは気分によってメガネを変えられるし、治療用なので手続きするといくらかお金が戻ってくるらしいです。


今日初めて知った事は、夜寝るときは真っ暗にして寝るのがいいと!

ちっちゃい豆電球?をつけていると、子供は無意識にそれを見てしまい視力に良くないと教えてもらいました。(メガネ店の店員さん情報)


今日から我が家は真っ暗で寝ることにしました!



メガネ店で買い物中、りーりーは長女と車でお留守番グラサン「おきゃくしゃんどちらまでぇ~?」って感じですか?爆笑