タイの台所というメーカーの | アトピっ子育て

アトピっ子育て

アトピー&アレルギー生活漫画

ごぶさたです(^_^;)

今日はカップ麺。
タイの台所、というメーカーさんが出しているカップ麺があるのですが
なんと近所のダイソーで売られていたので購入。
輸入食品店(カルディとか成城石井)とかだと100円では売ってないなぁ.....。

アトピっ子育て-noodle


原材料をみてみると小麦粉、卵、乳製品類は入っていなかったので
辛くないものがあれば息子でもいけるかもしんない。。。
タイ万歳!

辛い「トムヤム春雨」と「タイチキンビーフン」を購入し、
早速トムヤムを食してみると。。。。
もんのスゴク辛い!!!日本人向けになんかなっていない辛さ!
でもコレは辛い物好きにはたまらないからさです!
ひとくち食べただけで目の下にうっすらと汗が滲みました。
辛いのはペーストで入っているので、調節することが可能なのかな。

美味しいから食べる。辛い食べる辛い食べるの繰り返し(^_^;)。
辛い物が大丈夫な人にはオススメです。
ひーはー。

タイの台所オンラインショップ@楽天
タイの台所 メインページ