遠い日の忘れ物 | 迅雷のJP流メダルゲーム攻略法

迅雷のJP流メダルゲーム攻略法

メダルゲーム攻略…勝つための攻略法です。ガリレオファクトリー3・ビンゴドロップなど

普段からこのブログを読んでくれている人に向けた、よく当たると評判の読者占い


①あなたは、どちらかといえば文系である


②あなたには、ちょっと変わったところがある


③あなたは、家族といる時間よりもメダルゲームを優先する


④あなたは、日々の生活に満足しているようで実は不満を抱いている


⑤あなたは、魚より肉が好きである


⑥あなたは、常に前向きであろうと努力している

⑦あなたは、寒いギャグにも愛想笑い出来る心優しい人間である(笑)


⑧あなたは、やろうと思えば飯も食わずに12時間ぶっ通しでメダルゲームをやれる集中力の持ち主である



…もしも、①~⑧全て当たっていたなら、あなたは俺の親戚か何かかもね(笑)



170623_203712.jpg


SEGA店では、いつもの流れで北斗→ビンドロ5ベットと地味に2000枚増やしたところでビンギャラを選択。…しっかし、こんな設定でよく毎回席が埋まるよなぁ(笑)



170623_205349.jpg

もちろん、まったくオッズが上がらないわけじゃなく無理矢理上げることは可能だが…毎回1ページ目の下段にある×2倍枠を持ち上げるため、最初から不利なスタート。ビンドロ50ベットで言えば、対策を抜けるために2万枚入れる下準備時間と手間が発生するわけでこれが苦痛を伴う


170623_210350.jpg

それを我慢し、ボーナスゲームをやったはいいが初球20番に一直線ww結果的に、この日はビンギャラで-1500枚。トータルでは500枚増えはしたが、やはり安定はしない機種


170624_184400.jpg

次の日。北斗では、フィールド奥に玉がある席を選びそれを前進させている最中にスロットがスローからの、プツンッ。あ…来た(笑)



170624_184421.jpg

ある日突然訪れる世紀末タイム!その唐突さは、ROUND1である日突然ミリオンビンゴ99999枚が当たったという記事を読んだ時の驚きに似ている…誰のこと?(笑)倍率は3倍、普段は単射だがこの時ばかりはレバー前倒しの大盤振る舞い



170624_184601.jpg

心配してたやつも揃い


170624_184627.jpg

これで大体+2500枚。選んだ席は、下手をすればハマる可能性大だったが、玉が奥にあったのが功を奏し暗転までの待ち時間が稼げた


170624_190712.jpg

そして、この写真の意味するところは明白。Aランク項目は残る『ラオウ突発当たり』をログインボーナスで狙うため、極力この状態をキープしたまま参戦回数を増やしたいところ



170624_191827.jpg

北斗の拳を終え、マリコロでは写真の状態で席を捨てた子連れの父親。…おそらく、金玉が端に寄ってしまい動かなくなったのだろう



170624_192636.jpg

で、試しにやってみたところ、EXの枚数が1800枚を越えていたwww


170624_195005.jpg

今回は手探りキャッチせず、ちゃんとアームを操縦してなるべく金玉狙いで集めていく。空中キャッチも2度あったが、いつにも増してお利口なキャッチャーだな(笑)


170624_195217.jpg

結局、ゴールデンJPチャンスは1回と他を何回かやったけどJPは獲れずEXも崩されたので終了。…にしても、この金玉汚すぎ



170624_204127.jpg

ポーカーでは、1枚チェンジでストレートフラッシュ。JK無しなので、ベット数の40倍


170624_212742.jpg

そしてビンドロ。3ベットではビンゴタイムで内側ペア。これだけでは700枚ほどの払い出しなのだが

170624_212941.jpg

スペシャルボーナスで2倍獲得


170624_213424.jpg

さらに、ボーナスドロップからのJPステージ進出という追撃に成功w


170624_213814.jpg

が、あと1個入らず+2000枚ほどで終了。同じビンゴゲームでも、ビンギャラと違い運要素以外のところが必要最低限のこのゲームは対策パターンさえこなければ十分勝てる

170624_214650.jpg

預けとしても増えてはいるが、さすがに200万枚は無理(笑)このあたりで、常勝が崩れる恐れのある機種を選ぶのもいいか



170625_111435.jpg

ということで、ビンドロ50ベット。直前のゲームが対策で200枚しかベットしなかったため、サバゲーではその分しか賭けられなかった。…まぁしかし、結果的に10番は潰されたから被害は最小限に抑えられた。これで気が変わり、ベット数を50→3に変更



170625_114703.jpg

それこそ、いつもなら1~3ゲームもやれば1000枚以上のプラスで席を立つのが俺にとってのビンドロなのだが、今回は分が悪い。写真の2nd確定ペア待ちも23番が点灯しているが、これはスルー。ペアビンゴも仕留められず、明らかにツイてない様子

170625_123049.jpg

その後、2ndでセンターの数字が左右2ヶ所ずつ出現する事件もありJPステージになるものの☆0で終了。-1500枚…北斗やレート変更で挽回する手段もないわけじゃないが、今回は違う方を選んだ


170625_124322.jpg

まぁつまり、勝率を下げる代わりに浪漫を求めたわけ(笑)ビンゴギャラクシーにおいては不利な待ちとして知られる4コーナー単騎も、黄フィーチャー×3倍有効のこの場合は当然狙うべき一手である。…まぁ、入らんかったけど(笑)



170625_124513.jpg

オッズ×2倍枠に停止するも、下のほうでは意味がない



170625_130500.jpg

その後もベット数200~300で強引にオッズを上げるも、勝負をかけたゲームではMOVEすら点灯せず


170625_130926.jpg

かといって、序盤でダイヤが点くとオッズは青枠から上がらない。そして、そういうゲームに限ってあっさり4スポット(笑)

170625_132237.jpg

一応、倍ラインでの3スポ確定から黄有効×3倍で25を狙える場面(成功すれば1800枚獲得)もあったが…

170625_132528.jpg

よりによって、フィーチャー点灯してない時に赤が25に入っての4スポットビンゴwwwもちろん仏頂面になる俺であったが、これがビンギャラの意思であることを次のゲームで知ることになる。なぜなら…



170625_132636.jpg

子安『プレイヤー6、スーパーJPリーチ!』…そう、この緊張感こそメダルゲーム!待ちは1だけど(笑)



『JPリーチの時は、1桁のほうがよく入るぞ!』と、常連のおっさん。『1なんて入らんでしょー』と返す俺だったが、下から突き上げるように紫のポケット目がけて体当たりするボールの軌道を見てるうちに『入るのか?』と思ってしまう。純正ではないが、スーパーである以上当たれば一撃3万枚。4球目が14に入り、いよいよ後がなくなった5球目が1番へと一直線に進み





















170625_132915.jpg

わずかに勢いが足りず、11番に入って撃沈ww同時にライドも失敗でボーナスをやれないまま席を立つ。-2500枚、博打を挑んだわりには失ったものもたかが知れているが、ここの常連にあって俺に無いものがわかった気がする。…いや、正確には思い出した、と言うべきか。


ライドゲームでノービンゴ!そこで腹を立てず、常連同士で『あそこはあっちを選んどきゃよかった』『なんで一発目が25に入るんだよ~』といった光景が当たり前の、SEGA店のビンギャラ。配当ゼロの苛立ちや飽きを感じていたとしても、彼らは一途にビンゴギャラクシー。そんな様子を見ていて思う。純粋にメダルゲームを楽しむ心を、俺はいつどこで落としてきてしまったのだろうか、と…