②希望の爆弾 | 迅雷のJP流メダルゲーム攻略法

迅雷のJP流メダルゲーム攻略法

メダルゲーム攻略…勝つための攻略法です。ガリレオファクトリー3・ビンゴドロップなど

では続き。…そういえば、さっきサブホ4(預けを飛ばした店)のTwitterを先日直ったばかりのPCで見てたら、なんと!アニマロッタ4が稼働中ではないか。だったらなぜ、FTは2のままなのかと店長に詰め寄りたい気持ちでいっぱいになりましたw(やりに行くかどうかは未定)


さて前回は…どこまで書いたっけか。FT3やってドラキュラやって、カラコロッタを終えた時点で残りの預けが3700枚ってところまでか?わずか2回の来店で万枚減らすとは進歩のかけらもないが、ここまで来たら一か八かの勝負を仕掛けるのが俺のスタイル。預けが飛んだ時の言い訳をどう書くかなんてのは、後回し(笑)


座ったのは、またアニマ3。しかも、さっき自分が増やしたのと同じ席。シングルでバルーン・ファーム・ボンバーというワンパターンな攻めがアニマに通用するはずもなく、あっという間に1000枚を失う。残りの預けは、たったの2700枚!



現金投資を覚悟してのメダルゲーム、なのにどうしようもなく胸が高鳴るのはなぜだ?決死の特攻も、ワンダーチャンスの前に預けが尽きるのは自明の理。…教えてくれ、アニマロッタ!!この絶望的状況のなか、一体俺はメダルゲームに何を求めているというのか





170617_144702.jpg

これかーwwwwwwww


170617_144711.jpg

まさに千載一遇の好機!ベット数は普段の4倍にまで引き上げており、この場合だとダイレクトJPで10000枚…つまり、大逆転勝利である。だが!!


170617_144720.jpg

どうやらアニマロッタは、五分の勝負はしない主義らしい(笑)虹リンゴがあるのは一番右端、全体的に数字が上のほうに集中しているため11にでも入らない限りダイレクトJPチャンスは泡沫(うたかた)の夢と消える



170617_144735.jpg

が、それを承知で挑んでこそ逆境のメダルゲーマーというもの(笑)



170617_144751.jpg

待ちは5つ!実際、ビッグワンダーを突破する・しないという抽選と大差ない枚数かもしれないが、爆弾が不発なら現金投資がほぼ確定するガチの勝負。…こんな俺を少なからず応援してくれている人たちに希望を届けるためにも、まだ終わるわけにはいかないんだっ!!























170617_144828.jpg

21番、吹っ飛んだwwwwwww名投手で知られるアニマロッタも、他席のワンダーチャンスに気を取られたか!?後がない状況での虹リンゴ獲得は、1年前のカラコロッタを思い出す一発逆転の流れ。今回それを、ビンビンに感じている



170617_144913.jpg

一撃万枚JPをかけた真剣勝負…けど、どうせ残り10球の時点で3ポケット残し~とか、結局2ポケット残して終了~と予想した常連や読者も多いと思います。ていうか、俺もそう思ってました(笑)だからこそ、隣でやってたカップルの彼女のほうが『すごーい!』と声をあげた瞬間、完全に思考がブッ飛んだ



170617_145147.jpg

ふぉ…フォーッ!!!待ちナンバーは、偶然にもさっきのボンバーで仕留めた急所とも言える『11』。他の客には悪いが、あと1球、あと1球が11に入ったら俺は立ち上がって叫ぶ!隣のカップルの女の子じゃなく彼氏のほうに向かって『好きふぁぁいっ!!』と。アアアアアアア















170617_145223.jpg

けど2度は無理だったああああああああああああ!!(泣)11にボール引っ掛かった時は勢いよく立ち上がり、そのまま転がったのを確認し勢いよく座り直した。その様子を横で見てたカップル二人は完全に引いてたけど、一人で声をあげ立ったり座ったりしながら携帯カメラで撮りまくってりゃ当然だわなw抽選終わったら、ガックリして動かなくなるし



170617_145630.jpg

けど、これで状況は格段に良くなった。しかもボンバーは変わらず好調のまま、あとはドラキュラで減らした分をどう取り戻すか



170617_151159.jpg

…なるほど、バルーンの最高役じゃないやつで地味にいきますか。配当的にもネタ的にも、さっきの以上に盛り上がるやつは来ないだろうし



170617_151526.jpg

そして、なぜかメダルが増えた状態のまま期待値2000の5マス空きワンダー。今となっては、突破してもしなくてもどっちでもいい(笑)


170617_152645.jpg

ワンダーチャンスは突破せず、ステップもかなりショボい感じだが


170617_153807.jpg

最後のステップはこれで埋め、再びワンダーチャンス



170617_153910.jpg

期待値は2000と低いが、クリスタル付加で4マス。メダルもほとんど減っておらず、ここは軽く突破してもよくてよ?←


170617_154430.jpg

…あ、マジか(笑)


170617_154751.jpg

チャンスアイテムは+10球。だが、こんなもの枚数の低いJP相手に使うまでもなく



170617_155216.jpg

残りポケット2つで終了wwww…けどまぁ、1100枚も2000枚も大して変わらんのでOK



170617_160946.jpg

そのあと、FT3ではこの日3回目となるオーシャンJPチャンス。倍率は2倍


170617_161350.jpg

…うーん、なんつーか、一番最初の万枚オーバー以降は勢いがだんだんと落ちてきているのを感じる。…所詮、確率通りに収束するのがメダルゲームということか



170617_174017.jpg

だが!それを否定するのもまた、メダルゲームを嗜む者の努めよ



170617_174132.jpg

久しぶりに獲得!!…なんか今回も、青の抽選ばかりやってるような気するけど(笑)2倍で獲得すると『これ、4倍だったらなぁ』とつい思ってしまうが、それも含めてのオーシャンJP。これで次回にも期待がもてるわけだ


170617_175114.jpg

続いて赤の抽選。…まぁ、大体察しがつくとは思うけど、一応貼っておく

170617_175227.jpg

(笑)せめてOUTの枚数を100にするとか、もう少し考えてほしかったけど。ちなみに何人かの返信コメントには書いたけど、俺の今年の目標はFT3でのグラウンドJP(枚数不問)獲得だから。覚えておいてね!


170617_182350.jpg

最後はスゴロク。JPまでは3進んでワープ後、1進んで到着。近いようで、遠い距離だ



170617_182412.jpg

ハイ行きすぎwwwそのあと1進んで100winで終了。何枚増えたかは忘れた


170617_183810.jpg

預け的には+2000枚と辛勝。…しっかし、アニマでの万枚JPチャンスは本当に惜しかった!希望の爆弾に点火後、虹リンゴの劇的な回収によって逆転に成功し最後FT3での見せ場もあったから楽しめたんだけどね。まぁとにかく、次回はグラウンドJP獲得を目指します(笑)