再演よりも新作かも | 語部屋

語部屋

~かたりべや~  表現集団ATPの「かたりべ」こと、横溝大希が綴る叙事詩です。

昨夜はWords×Worksの稽古がありました。
配役も決まり、どうなるか。
まぁ 序盤と言う事もあり、話し合いと半々ではありましたが。


そこで、企画概要・稽古日程・公演タイムスケジュールなどの修正版を頂きました。

サシコ資料


上演する演目は、『FCTION』『DELISION』『TRUTH』の3つ。
それぞれ、読み・即興・自然体をテーマに創り上げます。

これらの物語は、3本目の『TRUTH』を主軸に創られています。

正確には、以前に表現集団ATPで行った演目『とぅるーす』の生まれ変わりになります。
当時と比べ、演目構成やキャストが異なっているので 当然の事なのかもしれませんが。


元の『とぅるーす』は45分ありましたが、新しい『TRUTH』は30分を予定。
それだけでも、台本の大幅改変が予想されます。
ですので、原作はあれど 迂闊に手出しが出来ない状況です。


その一方で、『FCTION』の台本が ほぼ出来ました。
導入にあたる この演目は、他の2本の物語との兼ね合いで変わるかもしれませんが…。
ちなみに この演目は、升野さんと茅野さんが主に携わります。


『DELISION』は 即興劇なので、台本という台本がありません。
全員参加を予定。
詳細は、稽古をする中で 決まっていくでしょう。


『FCTION』は、水沢さんと中園さんとTOMOさんと私の4人がメイン。
しかし台本の完成待ちもあり、次回の稽古は2週間後。


これら3つの物語が どの様に仕上がるのか、今から楽しみです。