『ミスターMCのパンドラ裏話コーナー』
※あくまでもイメージです。劇中の同名キャラクターとは異なります。
皆様こんばんは、ミスターMCです。
本日から詰め稽古。
それにより、本番を想定した稽古となりました。
その為、普段の稽古以上にエネルギーに溢れた現場となっております。
消耗は激しいですが、その分得られるものも大きいです。
1日稽古の前半で行ったのは、『天使に恋物語を』。
初歩的なミスも少なくなり、台本の6割は、完成に近付いたのではないでしょうか。
繰り返しの稽古なのは以前と変わりありませんが、1度に行うシーンが長くなった為に、時間経過が早くなったと感じる様でした。
休憩を挟み後半へ。
まずは『インザストーム』を。
冒頭から始め、約半分程を通しました。
今まで断片的だったものが、1つに繋がった瞬間でした。
その途中に、1名のゲストが。
第1期・第2期共に出演されていた、寺澤英晃様。
パンドラが大好きな彼の目には、今日の稽古がどの様に映ったのか気になるところです。
この台本は、とにかく膨大な熱量を必要とします。
それでも尚、果敢に遊ぼうと攻める方も居ました。
詰め稽古なので固めるのも大事ですが、可能な限り挑戦を続けるのもまた大切な事ですから。
最後は、台本毎にチーム分けをし、それぞれの見せ場となる部分を詰めました。
「主要な人物は一握り」と、他のパンドラ童話集で誰かが言っていた通り、3つのチームに分かれていても芝居が成立しておりました。
さてさて今日を振り返ると、全体の約2割を行いました。
少ないように感じるかもしれませんが、それだけ濃度が高かったという事でしょう。
しかし、詰め稽古は始まったばかり。
これからは『演出家の想定を越える』べく、それぞれの思いが交錯することでしょう。
その戦いの……はじまり、はじまり。