皆様、こんにちは。
先日、Project-Pandora公式ブログにてキャストの発表が行われました。
http://ameblo.jp/pandora-p/entry-11703826884.html
ブログ管理人である『語り手』さんのコメントも、的確で興味深いものがあります。
そのままでは芸がありませんので、こちらでは登場人物主体で掲載致します。
(※敬称略)
MC&語り(横溝大希)
クラリス(長友美聡)
トゥリビア&語り(升野紗綾香)
ゼロス(TOMO)
エリカ(井村万里子)
語り(北岡ゆた)
レディ&語り(茅野奏)
クルス&語り(土橋奈緒)
グラム(古島緑)
プロミス(島崎僚慈)
カトラス(稲江鮭)
以前にもお伝えしましたが、今期は『キャストが固定』となります。
そして、皆様に披露する物語は4つ。
『誰が』『どの様に』関わってくるのか、気になるのではないでしょうか?
では、更に興味を引くであろう お話を2つ。
1.
『キャストが固定』と言う事は、『同じ人物が、違う物語にも登場する可能性』があるのです。
もちろん お話し1つ1つでも完結はしておりますが、それだけではないのがパンドラ童話集の魅力なのです。
今期に敢えて取り組んだ事です。
存分に勘繰って頂いて構いません。
その方がきっと、面白いでしょうから。
2.
キャストの追加募集をしている現状でも、『語りが4人』居ます。
物語は4つ。
単純計算ですと、1人が1つ担当しているようにも感じます。
しかし、果たして そう素直にいくのでしょうか?
物語の進行や雰囲気を担うのが、語りの役割です。
『語り無し』や『数人での掛け合い』や『複数回出演』の可能性も考えてみては如何でしょうか?
考えたら切りがありませんが、そういった楽しみが出来るのも 今だけの特権でしょう。
「秋の夜は長い」と言いますし、他にも色々な楽しみ方を見つけてみては如何でしょうか?