オーディションを終えて | 語部屋

語部屋

~かたりべや~  表現集団ATPの「かたりべ」こと、横溝大希が綴る叙事詩です。

行ってきました【パンドラ童話集3】オーディション。

本来予定していなかった日でしたが、私の他にもう1名 参加者が居ました。

第1期に役者参加した、升野 紗綾香(ますの さやか)さん。
私と同じで、第3期に演者復帰です。
そんな境遇の2人が揃ったことに、不思議な縁を感じました。


オーディション内容は伏せますが、変更箇所や要点以外は殆ど略式で進みました。

『今日初めて』な人が居ないから出来ることですが、その分 有意義な時間になったかと。


升野さんとは、互いに希望する役どころが近かったです。
思えば、第1期の時も そうだった気がします。

自分で望んだ事とは言え、普段と異なる立ち位置は妙なものでした。
とは言え、「演者として参加したいから、オーディションの準備には関わらない」と言う我が儘を受け入れてくれた 制作の方々には改めて感謝です。
そして 今までと違い、それが実現可能な環境になったことも喜ばしいかな。

(かなり偉そうですが…)



さて、合否や配役が決まるのは、顔合わせの時を予定しているそうです。
まぁ、何に選ばれても 互いに恨みっこは無しです。

今期からの参加希望者の方や お馴染みの皆にも会えるので、来週の土曜日が待ち遠しいです。