2018年1月12日

 

術日12月21日から数えて23日目、

休暇予定を一日繰り上げ、出社しました。

(突然に席にちょこなんと座っていたら皆を驚かせると思い、

前日に上司に電話し、所属チーム全体にメールでお知らせしました。)

 

多少照れ臭い気持ちがありましたが、

会社の人達が笑顔で接してくれたことが何よりの救いでした。

部長(女性)はハグしてくれました。

私が挨拶に出向くべきところ、席に寄ってくれる方もいて

涙が出るほど有難かったです。

入院前、社内の手術経験者の方に色々教えていただくこともあり

報告とお礼を伝えることもできました。

 

電車通勤もまったく問題ありませんでした。

(縦に切った傷の脇が少しチクチクした程度)

 

何かと慌ただしい月曜日に初出勤せず、

金曜日のうちに出勤しておいて正解でした。

リハビリを兼ねることもできました。

 

今年も、自分のかかわる人に敬意を払い、

新たな気持ちで仕事に取り組む。

そう心に決めました。