D20  ~ 第3周期 午後

 

午後、採血と医師との話がありました。

P4 8.8

FSH  6.5

 

まず、先週採った卵を顕微授精し、無事5日目に胚盤胞になったとの報告を受けました。

これで当初の希望通り受精卵をみっつ(分割胚ひとつ、胚盤胞ふたつ)確保することができました。

 

P4(プロゲステロン)の値が10くらいあってほしいとのことで

ヒスロンという錠剤を処方されました。

7時と19時に飲むらしい。

周期を整え、生理が来るそうです。

 

わたしはてっきり卵をみっつ確保できたから、もう採卵を前提とした体調管理は不要なのではないかと思っていたのですが、そうではないようです。

(といって、不摂生を始める気でいたわけではありません…)
 

第4周期のD3は担当医の先生に会いに行こうと思います。