秋山先生のシルエットアート アートアカデミー受講してきました | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。クレイクチュール・シルエットアート・フレンチメゾンデコールの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

おはようございます。倉敷のアトリエピピ 戸川です

先週の話で投稿が遅くなりました

 

12日にせとうち花倶楽部事務局で

秋山先生による アートアカデミーのシルエットアート

第1回目を受講してきました。

 

最初作品を見たときに

画像が浮き出てる~~とびっくり

どんな手法なの?と興味津々でした

 

先生の作品はこちら

 

とても素敵だと思いませんか・・

そして皆さんととった画像がこちら

 

 

 

ほとんどの方が先生とおなじフィルムを使われましたが

私はちょっと違う部分で赤を強調してみました

ちょっと早めに出来上がったので

あざみの図案で作成しました

写真を夜にとったので自然光で撮影してアップしたいと思います

 

こちらのアートアカデミーは4回コース

来月また受講します

今度はどんどん奥行きのある作品のようです(^^♪

 

楽しみにしています。

予断ですが・・

先週の土曜日に息子のお嫁さんのご両親を初めて自宅にお呼びしました。

結婚して1年が過ぎたのになかなかお会いできなくて

一度自宅に来ていただこうということになって・・・

ちょっと腕を振るって料理を作りました。

 

バラ寿司・茶碗蒸し・けんちん汁・豚肉の甘辛煮・ポテトサラダ・カキの蒸し焼き

などなど・・・

さすがにその場で写真を撮ることはできなかったので

何も画像はないのですが・・

 

日頃バラ寿司をすることはありません・・・今までずっとおばあちゃんがつくってくれていて

それを手伝う程度でしたが

今回は一人で頑張りました(^^♪

茶碗蒸しも久しぶりに・・・フライパンで簡単にできるんですね・・・

昔は蒸し器を使ていましたが・・・

そういえば子供の誕生からお祝いの時って自宅でごちそうを作ったりしていました。

てまり寿司をしたりそれこそ茶わん蒸しをしたり

今は手ごろでおいしいインスタントがたくさん出回ってるので

作ることはめっきり減りましたが

たまにはいいな~~と思いました(^^♪

もちろんあちらのお母さまもおいしいとたくさん食べてくれました(^^♪

帰りにアトリエを見てもらって感動の30分でした(^^♪

 

12月末から新年のレッスンのお電話が入っていますが

さすがに12月30日から1月3日あたりまでお休み予定でしたが

30日・3日はレッスン予約が入ったので

今現在予約の方のみさせていただきます。