50肩なのかどうなのよ~~ | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。クレイクチュール・シルエットアート・フレンチメゾンデコールの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

50肩 よく耳にする言葉ですよね

 

右肩がおかしくなったのが5年くらい前 どうにか1年くらいでなおりしまた

 

そして去年から左肩に違和感

 

整体や貼りお灸いろいろためしてみたけど

 

改善のきざしなし・・・

 

先日薬局で痛み止め下さい~~といったら

 

整骨院にはいかれたのですか?・・・行ってません・・・

 

レントゲンとって一応骨の異常がないか確認したほうがいいですよ~~

 

そうだよね??はっきりした原因は無くおそらく~~~できていました

 

昨日レッスンのあと12時半までに来て下さったら受付できますといわれたので

 

大急ぎで整形外科へ・・・

 

ほとんどの患者さんはいなくてすぐに呼ばれました

 

先生に症状を説明してレントゲンを撮ることに・・・

 

正面をむいて手のひらを見せるようにしてください~~といわれたのですが

 

この手のひらを正面に向けるのさえ苦痛・・・

 

なんとかレントゲンをとったあと・・・

 

先生は 骨には異常ないですね・・・

 

やっぱり診断は50肩

 

軽く電気を当ててリハビリをして・・・

 

夜うずいて眠れないので薬をもらいました!!

 

しばらくはかかりそうです・・・

 

レッスンには支障ないのですが、使いすぎ~~働き過ぎ~~といわれると

 

ちょっとやすもうかな・・・定休日を設けたけど

 

通常の生活とちょっと違うとストレスを感じてしまう・・・

 

やっぱり忙しく動き回ってるほうがいいのよね・・・

 

でもやっぱり定休日は必要・・・

 

忙しすぎ~~働き過ぎ~~はわかってるけど性分だからどうしようもないのよね・・・

 

軽い運動・骨矯正・リンパ流し・・・信頼のあるところで

 

体調管理中・・!(^^)!

 

レッスンはまったく問題ありませんので、興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!!