パールの予防接種 | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。クレイクチュール・シルエットアート・フレンチメゾンデコールの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

昨日は朝体のメンテナンスにいったあとパールの予防接種にいってきました

毎年この時期に8種混合と狂犬病予防とフィラリアの薬をもらいにいっています

今年はそれに加えて血液検査とフロントラインもしてもらいました

車にのったパールさん すぐに震えだし、病院の受付についたころにはかなりのピーク状態

人間でいえば血圧マックスなんでしょうか・・

 

受診して心臓の音が少し雑音がはいってるとのこと

体重も4.3キロにおちてました

血液検査の結果は膵臓の数値が合変わらずよくないのですが

いたって元気。薬を投与するよりは現状を観察してくださいということでした。

老犬になると正常値に戻ることは少なく薬すべてが良いわけではない。。。

だんだん目もみえなく耳も聞こえなくなってきています

でも年相応に元気です

先生もよく頑張っていますね~と言ってくれました

同じ年のコロンはもう3年以上前に虹の橋を渡ったことをおもいだしました

 

コロンがいなくなって

パールが今何歳になったんだろうとふと思うことがあります

自分の年も若ならくなってしまう私ですが

ふと血統証明書をみると

2001年うまれ そうだよね 今年16歳になるんだもの・・・

しかも毛の色がホワイトブラウン どう見てもホワイトブラックでしょ!!

 

昨日の病院で撮った写真おもったよりも可愛く若く見えます!(^^)!

 

 

このまま時がゆっくりすぎるといいね パールさん