全て手編みです | 札幌編み物教室 藍編夢のブログ

全て手編みです

全て手編みです。

こんにちは。札幌北区編み物准師範藍編夢です。

編み物講師をしている人には当たり前のことだと思いますが〜

私もレッスンの時に着ているセーターなどのウエアは、全て手編みです。

時々、生徒さんから
「それ自分で編んだのですか?」
と聞かれることもありますが、

「はい、私が編みました!」


中には「既製品かと思いました〜」

と言われることもありますね。


いえ、全て手編みですよ!

こちらの作品は、かなり前に編んだものですが。
写真では見にくいですが、黒の超極細のラメ糸です。




もちろん超極細のラメ糸でだけ編んだのではありません(めちゃ編みづらいし、目も確認しづらい)

中細糸と、《引き揃え》では無く、2段ごとにシマシマに編みました。

そうすることで段数も確認しやすいし、格段に編みやすくなります♪



ちなみに、私は編み物を習ってから、セーターは買ったことはありません!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ