札幌編み物教室 藍編夢のブログ
自宅ショップ「アトリエオリジナルワン」

札幌市北区あいの里1-4(あいの里教育大駅徒歩5分)  (011)778-8322

〈オープン時間〉

毎週木・金曜日  10:00~15:00

    土曜日  10:00~12:00


★上記の時間以外でも、ご希望があればオープンすることもできますので、お気軽にご連絡ください。(要予約)


 

【レンタルスペース】

編み物教室で使用以外の時間帯を開放しています。

趣味の講座・セミナー・茶話会などにご利用ください


《編み物教室のご案内》

                (778-8322)

木曜日 11:00~14:00     

金曜日 11:00~14:00     

土曜日 10:00~12:00     

☆教室見学受付中。詳細ホームページこちらをご覧ください。



★教室運営応援コンサル★

お悩み等なんでもご相談に乗ります


 


Design by Sara Kobayashi


 必ず、「知らせて読者」になって下さいね。アメンバー承認はそれが必須です!投稿がない方も、メッセージいただければ承認可です(^^)/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年09月16日(日) 11時24分18秒

イベントでニアミス

テーマ:編み物
イベントでニアミス!

こんにちは。札幌北区編み物準師範藍編夢です。

同じ北海道に住んでいながらも、居住地が遠過ぎて〔札幌⇄釧路〕面識は無いのですが、取引先の毛糸問屋さんが同じということもあって、勝手に親近感を覚えている編み物の先生がいます。

彼女のブログで再三告知してあったのにもかかわらず、地元釧路でのイベント開催だと思い込んでいたら〜〜

なんと、我が家のすぐ近くでの開催でした!

気がついたのが、開催間近!
開催告知のリブログも出来ませんでした〔申し訳無いです〕

一応、私の教室の生徒さんにはお知らせしておきましたが。

さて、前置きが長くなりましたが、私も行って来ました。



可愛くて素敵な作品が並んでいました♪
生徒さんの作品もあるようでしたが、さすがのクオリティでした。

スタッフさんが居て、少しお話ししてきました。
なんと、釧路の先生も会場に来ていて、今さっきお帰りになったばかりだとか〜〜

ニアミスで、チョー残念でした!


先生の所で不定期に開催しているニットカフェは、いつも人気があるようですが、作品を見て人気があるのがわかりました。

私も行ってみたくなりました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ




2018年09月14日(金) 14時46分57秒

編み物教室無事再開

テーマ:編物教室
編み物教室無事再開

こんにちは。札幌北区編み物準師範藍編夢です。

大地震から一週間が過ぎました。
地震直後、更に大きな地震が来るというデマもあったようですが、何とか無事に過ごせています!

とはいえ、今朝も余震がありました!
グラっとするものの、極短いので〜大丈夫そうです。

さて、先週は教室もお休みにしましたが、今日から再開です。

お休みの方もいましたが、みなさん元気に来てくれました♪



みんなで、地震の話をしましたが、家の前の道路が陥没した方もいたし、マンションで食器棚の中が飛び出したり、電子レンジがダメになった方もいたようです。

また、西区に住んでいる方は全くなんでもなかった〜と言ってました!

札幌市内でも、地震の影響は様々なようですね〜


まだまだ予断は許せませんが、被害が少なかった地域は、ほぼ日常を取り戻しているようです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

2018年09月13日(木) 10時29分11秒

お久しぶりになりました

テーマ:ひとりごと
お久しぶりになりました。

こんにちは。札幌北区編み物準師範藍編夢です。

地震から数日経ち、気持ちも少し安定してきました。〔とはいえ、まだ時折余震があってびびってますが〕

薄々感じていましたが、私、かなりメンタル弱いらしく、地震から2、3日は食欲も落ちて精神的にも不安定でした。〔体重も減少…今は戻りつつありますが〜〕

そんな中、心配して家に来てくれた生徒さんとおしゃべりしたり、ある食事会に誘っていただきみなさんと楽しい時間を過ごさせてもらい、かなり気分転換になりました♪

またブログやインスタの方にも、暖かいメッセージをいただき、返信もせずに失礼してますが〜本当にありがとうございます!

さて、おかげ様で、私の所はほとんど被害はありませんでしたが〜〜




キッチンのレンジ台が倒れました!
下段の炊飯器と電子レンジは故障もなく無事でした。

私の地区は、地震の前日に台風の影響で朝から停電、夜8時過ぎに回復したものの、その夜中にまた停電して、それから丸2日間停電していて、やっと夜中12時過ぎに回復しました。

被害の大きかった地区や、札幌市内でもまだ不自由な生活を余儀なくしている方々も多いので、3日間の停電くらいで贅沢な事は言えません!

被害の少なかった北海道民は、みんな「普通に暮らせる喜び」をかみしめている事と思います。

北海道在住の方のブログも読ませてもらいましたが、みんな悲喜こもごもいろいろあったようで、でもほとんどの人がご無事でなによりでした。

先週は編み物教室もお休みにしましたが、今週は私ももう少し元気になって再開したいと思います!

私の教室の生徒さん達は、全員大きな被害もなかったようで元気な様子で安心しています。

私も通常ブログをおいおい更新していきますので、よろしくお願い致します!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ


2018年09月08日(土) 09時57分43秒

9/8 北海道新聞コラム

テーマ:ブログ
2018年09月08日(土) 02時37分07秒

夜中の更新ごめんなさい

テーマ:ブログ
夜中の更新でごめんなさい!

藍編夢です。

夜の12時過ぎに、やっと電気復旧しました。

地震前日の台風での停電に続き、また夜中に停電してしまったので、かなり長い時間停電状態にいました。

お風呂にも入ってなかったし、不安で着の身着のままで寝てたので、すぐにシャワー浴びました。

そして何日も溜まっていた洗濯もしました。

また、いつ何があるかわからないので、夜中ですが、やれることはやっておこうと!

時折余震もあります。

が、近日中に本震もあるとの情報もあります。

まだまだ、不安です!

何もないことに越したことはないけど、みなさんも充分気をつけてくださいね!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>