生徒さんとのラインを拒否りたい! | 札幌編み物教室 藍編夢のブログ

生徒さんとのラインを拒否りたい!

生徒さんとのラインを拒否りたい!

 

こんにちは。札幌北区編物講師藍編夢です。

 

ひとむかし前は(いやふた昔前?)までは、生徒さんとの連絡はお家の固定電話でした。そして携帯電話の普及で携帯電話での連絡、もしくはメールでのやり取りでした。

 

更に近年はスマホの普及によって、「ライン」での連絡が主になっています。メールは確実に伝わったかどうかは返事が来るまでわかりませんが、ラインは既読になっていれば伝わったという確認が出来るのでとても便利ですよね。

 

生徒さんの許可をいただいてライン登録しています。

ただ、ここで少々問題が~~~~。

 

いえ、問題という大袈裟なことではないのですが、ラインをしている方の中にラインゲーム「ツムツム」をしてくる方も少なからずいます。

 

image

 

 

そして問題なのは、その生徒さんがそのゲームに強いかどうかということ!

 

私はほとんどライン友達がいないので、ゲーム仲間も少ない。なので、頑張れば高得点を得て上位に行くことが出来る(上位になるとコインがもらえる)。

 

がしかし、新しくライン交換をした生徒さんがそのゲームに強いと、私のランクが下がってしまう・・・・なのでコインも貰えない・・・

 

新しくライン交換する時に「ツムツムやってる?」「平均得点は?」と、ついつい聞いてしまう私です。

 

もちろんだからと言って、ライン交換しない訳ではありませんがね((笑)

 

ということで、今回ライン交換した生徒さんは、めちゃ強いので今後私のランクは上がる可能性ゼロに近くなってしまいました(涙)

 
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村