あとりえほしみらいの教室で、子供向けから、幼児向けが加わり、

また、クリエイティブデザインという子供のための「アートをお仕事にする」

という、コースが始まりました。アート系のお仕事につながらカリキュラムを

がっつりする教室です、プログラミングは流行ってるけれど、

ネットの学習は、「前頭葉」メインで右脳ではない左脳で

クリエイティブ作業を習得できるけれど、

「五感」をつかって本来のアート脳をつくるアクセスしなければ、

何の意味もないと思っています。

 

世の中全体としては、「新しいこと」には受け入れに壁があるのに

子供の教育では、「最新や流行」には、すぐに飛びつく気がする矛盾感。

 

それだけ、子供の成長には、愛を感じているのですが、、、

 

やっぱり人間味がなくなると、全て作業はAIができる時代になるのに

同じように、デジタルやっててどうするの~~~!!って

私は、唖然としています。

 

だからこそ「自分の人間性」に価値をつけることを学んだ方が

教育にはいい気がしませんか?

 

人間性は、「五感」の経験値と表現力で差が出ると思います。

デジタルは、「道具」でしかありません。

画材の一つだと思ってほしいです。

 

 

 

そんな話を語ると、長くなりますが、

こういうことを踏まえ、まずは、自分自身が大人になっても「アートを仕事にする」

ということを成功させませんか?

 

あとりえほしみらいは、過去に、水彩画を学ぶ大人のクラスもありました。

でも、習得したら、そこでやめていきます

今では、技術を学ぶなら、ネットでたくさんあります。

専門家がスクールを開催しています

それを学べばいいのです

 

私は、その時間の「空気感」を大事にしてトークすることで

学んでもらっていくことが目的でした。

 

大人こそアートをした方が「無」の時間のために心整い、充実できることを

お伝えしてきました。ワークショップを今でも開催中です。

 

そこで、

仕事にしていく為の、長いスパンで(1年)今の時代に合う仕事の仕方と

自分の好きなことで稼ぐことを、スクールにしながら、

いろいろな画材のアートワークショップと実際に動いて行けるマインドや実践の役立つ座学

みんなで研究する、輪になるサロンを始めます!

 

1期生は、鶴見の駅前で金曜日の19:00から開講します

オンラインの受付は、第二期から。

まずは、お安い受講料でスタートしてきますので。お気軽に挑戦しましょう

 

実際に、経験者のお話を聞くことは、脳の使い方までお話しできるので

得るものはあります。

ぜひ、体験会にお越しください

 

画像をご覧くださいませ

お申し込みは、メッセージを!

makimahipua@icloud.com

 

 

***********************************************

星きだまきのイラスト・絵本・水彩・キャラなどの

 ご依頼は随時受付中です 出版社・編集プロダクション・企業・個人クライアント様へ。

イラスト・絵本・アート業務全般 イラストレーター・絵本作家・童画家 

星未来工房のホームページ

 

星ベルきだまき先生の教室のご案内

★きだまき先生のあとりえほしみらいアート絵本教室

幼児クラス・小学生クラス・療育相談・出張WS

クリエイティブデザインコース(小学高学年~中学生)

https://alohahoku.wixsite.com/atorie 

 

 

MAKI樹 Energie artist ART SALON

 

 

 

★保育士試験実技講座受験対策「絵画実技添削指導」▶︎noteの保育士試験教材ページ

https://note.com/alohahoku/m/m3ff9011798a0「テキスト動画学習」「マンツーマン指導」

 

 

★おうちで楽しむ

「子供おえかきテキスト通信教室」

 

 

星ベルenergy artist MAKI樹による個人セッションアートワーク

★「天然の蓮の葉・菩提樹・モンステラのアートワークショップ」

大人のためのアート覚醒・脳にアクセスできる「引き寄せの宇宙法則」

大人のための満月手放しアート・願いをかなえていく新月アート

{Botany peinting認定講師2021年取得}

https://www.instagram.com/makijyu.artwork 

 

 

星未来工房Ⓒ

お問い合わせmakimahipua@icloud.com

HPのお問合せ・SNS各種DMmo可能です

***********************************************