こんにちは!てつです照れ

 

これまでにあなたが使い

馴染んできたものから

 

新しいものに

切り替えることは得意ですか?

 

新しいもの好きかどうか!?

についてのお話しではなく

 

モデルチェンジに近いのですが

パラダイム!?を変えるお話しです!

 

ちょっとお話しを

タイトルのパジャマについて

進めていきます

 

着古したパジャマが

何だか着心地がよくて手放せない!!

 

今までに使い込んできて

馴染んでいるので

 

新しいパジャマも購入はしているけど

ついつい馴染んだパジャマを使ってしまう

 

 

『だって、何だか落ち着くんですよ!』

と心でつぶやいた方はいらっしゃいますか?

 

落ち着く、安心することは

ここちがよいことでもあります

 

脳の機能的には

ホメオスタシスが働いていると言えますね!

 

ホメオスタシスなんか関係ない!!

 

『自分でほっとするここちよさを選んでいる!』

 

『意志で選択しているの!』

 

と思われる方も、、、、

 

それはその通りですし

誰かに迷惑かけるものでもありませんので

 

もちろん、本人の意思で構いません

 

 

似たようなお話しで

 

『いつもの風景が落ち着く!』

 

何だかよい響きですよね

 

あなたにも観ると安心する風景や

ホッとする場所ってあると思います

 

あなたのハートが癒される場所だったり

エネルギーをチャージできる

 

馴染み深い場所ってありますか!?

 

あなたのセーフティスペースです

 

 

あなたにとって大切な空間や心癒される記憶や

馴染んできた時間としての情報は貴重なものです

 

ところで!

 

あなたは新しいものにはスムーズに

乗っかるタイプですか

 

それとも、なかなか腰が重く

慎重なタイプですか

 

なかなか慎重になってします方は

何だか安心できない気持ちや

今までの安定を大切にする方かも!

 

安心することって

結構な割合で影響していませんか!

 

安心すること=そのままでいる

 

このようなことに気付かない間に

なっていたりするかもです

 

あなたの気持ちを大切することのようで

 

ただ脳がそのままにいようとするシステムが

作動していることがあります

 

脳はバレないように

何食わぬ顔をしながら

 

私たちの現状が心地よいことにしてしまいます

 

 

実はあなたが新しいものを手にする時に

あなたの世界で大いなる移動が行われます

 

今までにない情報を受け入れることです

 

大げさなようですが

 

新しい情報を受け入れるときに

あなたの世界は新しい世界に移動するのです

 

今までにいた情報の場から違う場へ

移動が起こるのです

 

情報場の大冒険が始まりるのです(^_-)-☆

 

この続きは次回にもお話しさせてください

ちょっと違う角度で音声でもお話し中👇

 

情報空間と物理空間はつながっています 

 

抽象度をあげていく時にはまってしまうこと 


 

今だけの特別案内特典が4月12日より開始⇓

情報空間の魔術師へワープするならこちら