食べ物の恨みは数限りなく | 山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

あとりえ・しっぽう 大山阿津子 official brog

ホームページ リニューアルオープン!! 

http://atelier-shippou.com/
 

家を離れている間

隠しおいた食料が

なくなっていました。

 

それはある程度想定内。

 

でも、でも、許せなか

ったのは、ワザワザ

新大久保まで行って

買い求めたプゴク。

 

(ダシ取り用干しダラ)

 

汁物の時入れると深み

でるし、ほぐれたタラ

一緒に食べると美味しい。

 

韓国のスーパーでは

大袋入りで比較的安価、

日本ではチョー高!!

 

その妥協点位の値段で

新大久保のソウル市場

見つけ、大事に大事に

使っていました。

 

食料品とは別にして

いたのでまさかこれは

被害に遭わないハズ。

 

それなのにこの干からびた

しろものをおつまみの

ように食べきっていた!

 

「どこが歯が悪いんだよムキー

 

味がしないからとワザワザ

巨大マヨネーズチューブを

買ってきたなんて。

 

カラ袋が転がっていたから

??と思ってはいたんです。

 

 

 

すごくすごく頭がきたから、

通販で買い直し、請求は

父ちゃんに突きつける

ことにします。

 

そうでもしないと腹の

虫が収まらない!!