ちょっとイラっとした東京大雪情報 | 山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

あとりえ・しっぽう 大山阿津子 official brog

ホームページ リニューアルオープン!! 

http://atelier-shippou.com/
 

昨日早朝、東京の大雪

情報をさかんに報じて

いた時は、滅多に降らな

い所では通勤、通学大変

だろうと、気の毒に思って

いたのです。

 

その後昼食食べに来た

ふゆみと一緒に茶の間で

過ごしていたら延々と

ワイドショーが東京の

雪の話題ばかり。

 

「東京方面は大変ね」

そんな会話をしていた

のに、少しずつ心境に

変化が出てきました。

 

冬の間中、天気と

にらめっこしながら

生活する我々北国

住民もいるんだよ。

 

外出控えられない

小学生や凍った雪道を

車で通勤する人達。。。

 

 

でも都市部なら視聴者

多いから当然だよね。

 

同じ話題がいやなら

テレビ消せばいい話。

 

わかってはいるの

ですが、もやもやが

募ってきたので

ふゆみ達が帰った後

そそくさとテレビ

消しました(笑)

 

注)今朝のテレビで

怪我された方や渋滞、

タクシー行列の模様

次々報告されて

慣れない所に住む

人達は大変だよね~

 

平常心が戻りました。

 

雪道用ブーツ、長靴は

一年に数回の出番でも

用意しておきましょう。

 

そしてキャスターが

いってたように

前かがみ、ペンギン

歩きで乗り切って

下さい。

 

 

 

 

4ヵ月で歯が2本はえた

みのり。

 

きっと将来は食いしん坊

だろうな!?

 

コタローもそうでした。