天童に用事があると嬉しいのだ!! | 山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

あとりえ・しっぽう 大山阿津子 official brog

ホームページ リニューアルオープン!! 

http://atelier-shippou.com/
 

天童は生まれ育った場所。

 

両親はすでに他界し、

実家もなくなったので

「帰る」という感覚は

ありません。

 

それでも幼い時から

小中校まで共に育った

いわゆる竹馬の友は

たくさん住んでいる

懐かしい町です。

 

知り合いはたくさん

いるけど本当に会いたい

人はほんの数人。

 

半世紀以上、長い年月、

近く遠く関わったいわば

竹馬の友、戦友です。

 

 

 

今回は3人でランチする

ことが出来ました。

 

家庭に入った女性の場合

「〇〇に天童行くけど

ランチできる?」

「了解、いつものトコで」

これで実現する手軽さ、

それは何を意味するか ー

 

子供達を育て上げ、姑達を

見送って第一人称の自分に

戻ったということです。

 

悩み相談とか深刻な

話などなくても一緒に

語らえるだけで幸せ、

訳もなく笑みがこぼれます。

 

たくさんのしがらみから

解放され人生の最終章、

それだけ選択の自由が

増える事かもしれません。

 

歳を取ったと悲観するより

これからは愉しい時間を

たくさん持ちたいと

ワクワクする方が絶対

お得ですね。

 

ポシティブシンキング

自分の生き方の方向性

肯定できるってなんて

幸せなんだろう♪

 

今、関わってくれる

人達にありがとうって

伝えたい春です。