お誕生日は皆で祝いたい♪ | 山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

あとりえ・しっぽう 大山阿津子 official brog

ホームページ リニューアルオープン!! 

http://atelier-shippou.com/
 


 

 

 

9月は長女の下の男の子、

10月は上のお姉ちゃん、

それぞれ誕生月でした。

 

次の日の将棋大会の

景気づけも兼ねて

ふゆみファミリーも

加わり、皆で歌を歌い

孫チャン二人がろうそく

消しました。

 

そういえば昨年も

この頃に長女が

孫チャン連れて遊びに

来ていてお祝いした事

想い出しました。

 

なるべくたくさんの

人から一斉に

「おめでとう!!」と

声をかけられる機会

子供の頃にたくさん

体験して欲しいと

バァバは思っています。

 

本人は照れちゃうかも

しれないけど周囲に

サポーターがたくさん

いることを実感して

欲しいのです。

 

みんなで夕飯囲んで

たくさん笑って。。。

 

祝ってあげる側の

ジジババが一番幸せ

感じているのかも

しれないなぁ~

 

そうそう、今回は

お寿司と芋煮メインの

メニューでしたが

次の日の将棋大会

「トントン勝つように」

とんかつを揚げました。

 

縁起担ぎだから一切れは

必ず食べるようにと、

大皿で出したのですが

あのカツが幸運を

呼び寄せたのかな?