こわばった体にご褒美を! | 山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

あとりえ・しっぽう 大山阿津子 official brog

ホームページ リニューアルオープン!! 

http://atelier-shippou.com/
 

筋肉痛などの症状は時間が経って

現れる年頃です。

 

昨日起きようと思ったら「あれ?」

 

かなりぎくしゃく、歩くとふくらはぎが

ガクガク、頭は重たいしフワ~っ、

心なしがめまいの一歩手前位。

 

目はショボショボ、首はゴリゴリ、

肩もズーンと痛い、胃は消化がス

ローダウン気味で夜中にやっと

動き出す体たらく。

 

たぶん、自律神経のバランスも

若干崩れてるな。

 

体からの黄信号か?

ちょっと甘えたいとおねだりしてる。

 

それなら、このコースしかない!!

 

「ぐぃっと東根」に電話して即予約。

 

逆算した時間で小松の湯♨浸かる。

 

ぐぃっとーがいいのはもみの強さや

どこをほぐして欲しいか聞いて

くれるところ。

 

凝ってるところはわかってるけど

強く揉まれたら揉み返し出るから

まだ走り途中の今はちょっとマズイ。

 

忙しさは続いてるからね~

 

「今日はいつもより優しめで」

 

でも首、肩、腰のひどいとこは

「あっ、そこ強めにお願いします」

 

こんな感じで自分仕様にしてもらい

おかげで終わった後、以前の様に

クシャーとなるやり切った感はない。、

でも軽やかな気持ち良さが心地よい。

 

そういえばマッサージも整体も

スポーツ治療も施術はおまかせ、

受ける側は事前に「ここが。。。」位の

申告だけだよねー。

 

「そこそこ!」「もう少し強く」なんて

やってる最中にお願い出来るの

案外有難いかもv^^