よけいなお世話オバちゃんの浅知恵 | 山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

山形県七宝焼あとりえしっぽう大山阿津子のブログ

あとりえ・しっぽう 大山阿津子 official brog

ホームページ リニューアルオープン!! 

http://atelier-shippou.com/
 

風邪やノロが流行っているとメディアは

囃し立てていますが、これらをうまく

かわす秘策を見つけちゃいましたビックリマーク


誰でも知っているかもしれない...耳

でも身近なところで体験してみてよ~く

判った事ですチョキ


充分な睡眠、栄養のある食事、ストレスフリー


この3点セットで寒い時期も元気に過ごせる。


確信を持ったのはふゆみの胃腸炎でした。


先週末東京出張から戻ってから風邪かも...

と言っていたのですが月曜日友人が

帰った後、吐き気と頭痛でダウン。


咳やノドの痛みなどなくひたすらお腹だけ。

(頭痛はバッファリンで治まったらしい)


ストレートに胃腸を攻撃されたふゆみは

過労気味でした。


吐しゃ物を片づけた私も即グルグルとお腹

鳴きだしましたがイベントが一段落したので

時間たっぷり、「ど~んとこい」てなもんです。


それでもお風呂の後は体力消耗するので

しょうね~寝ている間全身が何とも言えない

ブルブル、ゾワゾワ感に襲われましたよ。


気を抜くと容赦なく体内深く入り込もうと

様子を伺っている様子。


なかなか体が温まらなかったり、「ピーピー

言わせるぞー」って下の方を脅かされたり...


今のところ栄養ドリンクと十分な睡眠と

食事でガンバレそうv^^


皆さんも体調がおかしい、疲れてるかもと

感じたら、すべてを放棄して温かくして

お休みくださいね。


何事も「急がば回れ」ですよ。


書き忘れあせる 

   躰が冷えてると感じたり予防には背中と

   腰にペタンとホッカイロ

新しい一週間元気に乗り切りましょうドキドキ