マクラメあみのクリスマスツリー&クリスマスおはなし会 | 遊・楽 トールペイント&グラスリッツェン

遊・楽 トールペイント&グラスリッツェン

遊び感覚で楽しく、トールペイントやファブリックペイント、羊毛ししゅうなどのお教室をしています。

マクラメあみのクリスマスツリーです。

「結ーmusubi」さんのオリジナルデザインです。

川越にアトリエをお持ちで、お教室やイベントなど活躍されています。

交流させて頂き、一度マクラメあみを教えて頂きたいと思ってもスケジュールが合わず、今回は、クリスマスツリーを購入させて頂きました。

ビーズなどを付けても素敵だそうです。

コースターもプレゼントして頂きました。

大好きな色でお気に入りです。

念願叶い、来年の1月にお友達と川越のアトリエでマクラメあみを教えて頂く事になり、今から楽しみです。

こちらは、ボランティアで「おはなしのろうそく」として、狭山台公民館で活動している、「クリスマスおはなし会」の様子です。

12/19((日)に2回に分けて行いました。

私は、みなさんと練習が出来なかったので、「だめといわれて引っ込むな!」という、お話をしました。

パネルシアター、紙芝居、ビックブック、手遊びなど、とても盛り上がり、楽しいひとときでした。

クリスマスおはなし会は、サンタさんからのプレゼントがあるので、毎年人気でたくさん参加してくださいます。次は、来年の3月に「はるのおはなし会」です。