寒じめ縮みホウレン草 | ポーセリンペインティングの魅力

ポーセリンペインティングの魅力

ご訪問ありがとうございます。ポーセリンペインティングは白磁に手書きで絵付けをし、テーブルウェアーやインテリアと日常生活で使える食器作りです。絵付けが楽しくて毎日ワクワクです♪

ティータイムや心を込めてプレゼントにと 描く楽しさが広がっていきます。




リファイン和歌山東カルチャー




リファイン和歌山東カルチャーのお教室は2F音譜


キッチンも同じ2Fで、レッスン日 先に来られた方が珈琲コーヒーの準備しますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


階段を上がって行くと今日はキッチンでワイワイと楽しそう音譜


ま^^いつも賑やかですがねヾ(@^▽^@)ノ






ベルKさん作品  扇皿  単色



細かい文様です(;´▽`A``

とくに波文様は大変です~あせる


でもKさん。細かい好きなので仕事も早いし綺麗~!!職人やわ~ヽ(*'0'*)ツ






ベル竹家さん作品 鳥とヒイラギ


さらにクッキリ美しくなってきました音譜






ベルYさん作品 ハートプレートにブーケ(イエロー)



ラブリ~だわ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪







ヒンヤリ冷たい一日でしたが お日様は眩しいくらいでしたキラキラ





コーヒー今日のおやつチョコレート



美味しかった~ヾ(@^(∞)^@)ノ



青梗菜寒じめ縮みホウレン草青梗菜



磯さんからの差し入れ~音譜


初めてでした!!


縮みホウレン草!?

寒い時期限定ビックリマーク品種は普通のホウレン草らしいですが

栽培方法でこのように横に広がっています。

寒い時期にハウスやトンネル栽培しないで露地栽培するこで

寒さに耐えられるように肉厚で糖度も旨みもアップするそうです音譜

そして少しでも日光に多く当たるよう地面に張り付くように葉を広げているんだって~w川・o・川w


なんや・・・けなげやね~~(´_`。)


で、ホウレン草のしゃぶしゃぶがおすすめ~って教えてくださいましたニコニコ


鳥肉の団子と豚の鍋~~しかもホウレンソウのしゃぶしゃぶ~( ´艸`)

豚しゃぶじゃないのよ~~ビックリマーク

メーンはホウレン草なのよ~音譜


甘~~~いо(ж>▽<)y ☆鍋



ごちそうさまでした音譜








アップ
ポチっと押してくだされば嬉しいです(^O^)

アップ
ポチっと押してくだされば嬉しいです(°∀°)b