何度も塗り直して、色にこだわる。。人生も | アートセラピー♡女性と子どものアトリエ陽彩ひいろ

アートセラピー♡女性と子どものアトリエ陽彩ひいろ

ジャッジや指導など一切せず、安心できる環境作りを心がけている色彩心理アートセラピー・カウンセリングのアトリエです。
生きづらさを感じている子ども達と女性のお力になります。
神奈川県逗子市にて、女性と子どものアトリエ陽彩ひいろ主宰。

このところ遠ざかっていたアクリル絵の具を
久しぶりに使った〇ちゃんのアート。


溢れんばかりの勢い
エネルギーの高さが感じられます。


岸壁に打ち付ける高波の水しぶきのようですね。



20180815_113308.jpg


濃い目のパープルカラーとターコイズカラーにこだわり。


仕上がるまでに何度も塗り直してるんです~(#^^#)


実物は、もっとド迫力!!



う~~ん、素敵だ!



アートってね、まさしく自分を表現してるんですよね。


何度も色を塗り直す・・・人生も塗りなおせます。


自分の人生だから。


自分が生きたいように、生きる。


今の自分が、思うような人生を送れてないなら、
塗り直すことだってできるよ~(^o^)/



簡単にいかないこともあるかもしれないけど、
自分次第で
グッ




〇ちゃん、、、次は、大好きなビーズに取り掛かる。


アイロンビーズをチョイス。


その中で、決まった色のみ選んでいくんです。


こんなにたくさんの中から、よく探し出せるなぁ~(;゚Д゚)


20180815_113317.jpg


20180815_115927.jpg


20180815_120044.jpg


今日は、パープル系がお気に入りの〇ちゃんでしたね。


ネイティブアメリカンっぽいブレスレットの仕上がりです。


ビーズをひもに通していく工程が大好きなんだと(*^。^*)


好きなことは、ずっとやってても飽きないね。


次回のアトリエでもまたやるそうです。



好きなこと見つけて、思いっきり楽しんでね~♡


 

中西佳子でした。

 

 

ただ今、お子様募集中です(*^。^*)
自由な過ごし方ができるアトリエです。

み~んな違っていい!「ママと子どものアトリエ 陽彩(ひいろ)」


お気軽にお問い合わせくださいませ。



 

<参加者募集中のワークショップ>


8/21(火)アロマ&オラクルカードを楽しもう!

夏休み真っただ中ですが、アロマの香りで癒されたり
元気を取り戻したりしながら、ワークを楽しんで頂けます~(#^^#)


ゆる~い自分時間、、ご一緒に楽しみませんか?
お申し込み、お待ちしています。

メールを送る

 

 


 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ひきこもり・不登校、発達しょうがいなど、
生きづらさを感じている子ども・若者の皆さんを支援している
逗子・鎌倉・横浜等にて活動中の団体等をご紹介しています。
必要とされる方々に届きますように。



滝田衛先生
子ども若者応援団HP
七里が丘こども若者支援研究所HP
「フリースクールLargo」HP


新舛秀浩さんの連載ブログ
「すぐそこにあること」ひきこもりプロジェクト



18歳までの子どもがかけられる電話「よこはまチャイルドライン」

「Umiのいえ」いのちを育む学びと気づき

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

本来の自分を取り戻すための各種セッションも承ります。
~メニュー一覧~

◆大人のアトリエ
◆心を育てる子どものアトリエ
◆箱庭セラピー

◆エンジェル&アロマヒーリング

お気軽にお問合せ下さいませ。
メールを送る
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*