今日でやっと29週目に入った。
毎日泣いてるけど、やっと一週間以上経った。
ご飯を提供されて考えてた事は自分は妊娠中もかなり無理をしてたんだなってこと。
往復4時間かけて通勤してて、朝は5時過ぎに起きて、夜は19時過ぎに帰る。
それをつわりが辛い中毎日やってて、吐き気を我慢して仕事して、出血がある中立ち仕事して、
14時30分からは座れるけど、午前中の仕事で座れるのがトイレ休憩のみ
かなりきつかったと思う
異動して片道1時間に変わったけど、徒歩20分以上歩く現場で、前よりきつくなった
早く歩けないせいもあって今思えばかなりきつかった
妊婦だから迷惑かけないように頑張ろうと思いすぎて
立ち仕事も手伝って、ずっと立ってたから余計しんどくて
事務でもお腹が痛くてしんどくても我慢すれば治ると無理しすぎて
家でも旦那のお弁当、自分のお弁当、夜ご飯、朝御飯、掃除、洗濯、洗い物をちゃんとしなきゃと
前の生活と変わらず動いてて
身体は悲鳴をあげてたんだなと今思う
本当に赤ちゃ んに無理させててごめんなさい
今は後悔より出来ることを頑張ろうと思う
でも頑張るとまた無理をするから
頑張らず、気張らず頼りたいと思う
