6/24,25の出走結果 デンティベス トライフォーリアル セラフィナイト | アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

シルクで一口馬主をやっています

●6/24 デンティベス 東京 新馬 津村

2着でした。

スタートからしっかりポジションを取って逃げ馬の後ろにつけてくれたのがよかったですね。切れの勝負では分が悪いと思っていたので。

直線に入ってあとは逃げ馬を交わすだけと思っていましたが、逃げ馬も楽に行っていたので最後まで交わせなかったのは仕方がありません。あのレースができれば大崩れはなさそうですし、できれば続戦でしっかり勝ち上がってから休養に入ってほしいなあ。

 

●6/24 トライフォーリアル 東京 JGⅢ(東京ジャンプS) 五十嵐

3着でした。

相手は楽ではないと思っていましたが、ホッコーメヴィウスやロードアクアには先着しましたし、前に行った中ではしっかりと残しているので能力はしっかりと発揮できていると思います。このレースぶりでしたらどのコースでも結果を残してくれそうですし、過酷なコースほど相対的に力を発揮できそうに思います。障害でしたら6歳はまだ若いですし、これから数年は楽しませてもらえそうです。何とか早めに重賞を獲得してほしい。

 

●6/25 セラフィナイト 東京 2勝クラス(八ヶ岳特別) 荻野極

4着でした。

スタート、少し前から離されそうになりましたが、積極的に前へつけてくれた騎手の好プレーが光りました。4着でしたが、レースぶりに不満はありません。

これで休養に入るでしょうから、しっかりと英気を養って秋に元気な姿で戻ってきてほしいです。