●3/12 セカンドエフォート 阪神 1勝クラス 藤井
前走もこの条件でしっかり自分の能力は発揮してました。今回は叩いた上積みがありそうですし、メンバーも軽くなったような気がします。今回もしっかり掲示板までは脚を伸ばしてもらいましょう。
●3/12 リノユニヴァース 阪神 2勝クラス 岩田康
前走は隣の馬と競ってエキサイトしてしまい、終いがすっかり無くなってしまいましたね。今回は内枠に入ってしっかり折り合ってくれることを期待します。3走前勝ったときの岩田騎手ですし、内をすくってスルスルと伸びてきてくれるのではないでしょうか。少なくとも前々走程度は走ってほしいなあ。
●3/13 クラシックステップ 阪神 未勝利 松田
今週、急遽出走が決まりました。気性的にも幼いレースが続いているのでそこが成長しているかを見たいところですが、正直レースへの臨戦過程からは期待しにくいですね。ダートよりは芝のほうがよいかと思いますが、相手関係もその分上がりますから、なかなか厳しい戦いが続きそうです。