8/17の出走予定 シーザウェイクリア ジェラーニオ ゼアブラヴ ヴェルトゥアル | アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

アトラの極私的競馬ブログ(シルク一口馬主)

シルクで一口馬主をやっています

●8/17 シーザウェイクリア 新潟 未勝利 丸山

前走はいかにも初戦でまったく競馬がわからないままレースが終わった感じでした。前走後は成長も見られるようですし、叩いた上積みがあれば。

ただ、手前替えの問題も解消されているのかわかりませんし、喉なりも心配。期待したいところですが、さすがに勝つまでは難しいでしょうか。

 

●8/17 ジェラーニオ 新潟 未勝利 ☆川又

前走はダートで新味を期待しましたが、やはりワンペースのままでしたね。今回長距離になって、バテない強みは出るでしょうけど、切れる脚はないので新潟が合うかどうか……。あまり強気にはなれません。

 

●8/17 ゼアブラヴ 小倉 1勝クラス ☆西村

休み明けを2度叩き調子は上向きでしょうけど、現在の状態で通用するのかというとまだ半信半疑。前半出してどこまで粘れるか。

 

●8/17 ヴェルトゥアル 新潟 1勝クラス 北村宏

転厩し、3カ月ぶりの出走です。

目先を変え、1200mの短距離を使ってきました。終いの脚は確実ですが、休み明けは実績がないので、まずはここでどこまでやってくれるか。騎手も替わり、新味が出てくれることを期待したいです。