自分を変えたいなら、環境を変えるのが一番簡単! | 誰もが自分の世界の創造主 Fromミラノ

誰もが自分の世界の創造主 Fromミラノ

病氣も不幸も自分が引き寄せてる!40年歴のアトピーを完治した経験を生かして、
『創造主としての自分を思い出し、人生を自由にデザインする秘訣』を、マインド、スピリチュアル、お金など実践的ライフスタイル視点からお伝えしています。

最初にイタリアに来た時は苦労したけど、すぐ慣れましたw

 

 

 

あなたは、

 

『変わりたい!』

『今の現実をもっと理想に近づけたい!』

 

と思いますか?

 

そんな時、どんな風に現状を変えていきますか?

 

 

 

一般的に多いのは、

 

『よし、毎日●●をして、3ヶ月までに▲▲になる!』

 

と目標を立てて努力したりしますよね?

 

 

でも、目標を達成するって

すんごい努力や頑張りがいるって、

経験したことないですか?

 

目標達成ってなんとか頑張って努力してするもの

 

って刷り込まれてしまってる人が多いと思うのですが、

実はもっと簡単な目標達成の仕方があります。

 

それは、どんな方法かというと

 

環境を変える

 

ということです。

 

 

 

もっと、具体的にいうと、

 

自分が理想とする姿、ライフスタイルをすでに

叶えている人たちがいる環境に飛び込む

 

です。

 

 

 

なぜなら、すでに自分の理想を体現している人たちと

いることで、

自分の基準がその人たちの基準に自然と近づくからです。

 

 

 

 

たとえば、

わたしは海外に住んでいますが

 

最初は周りが外人だらけ

外国語しか耳に入ってこない

 

だから、なんだか氣遅れしてしまってました。

『Give me chocolate』

の白人至上主義が刷り込まれてますからねw

 

 

でも、1ヶ月もすると慣れるんですよ。

そう、慣れです。

 

外国語しか耳に入ってこないのは当たり前

外人が周りにいるのは当たり前

言葉が一度じゃ通じないのは当たり前

外国語なんだから、間違って当たり前

 

 

その環境に飛び込めば、

体感しながら自分の当たり前が変わっていくんですね。

 

 

環境を変えるといいのは、

自分がムリして氣合いで変えよう!

と思わなくても、

周りがそうなら自然とそれに適応していくからなんです。

 

 

 

わたし達の脳にはミラー・ニューロンという機能があります。

 

これは、近くにいる人、交流が多い人の考え方や行動のパターンを

自然とコピーする機能です。

 

 

『最近、文句ばかりいう人と一緒に過ごすことが多くなったら、

自分も文句が多くなってきた』

 

『良く笑う元氣な人の近くにいたら、なんだかわたしも元氣になってきた』

 

など、経験ないですか?

 

これらはミラー・ニューロンの仕業なんですね。

 

 

 

この働きによって、

無意識で影響を受け、変化しやすくなるんです。

 

 

だから、よく成功者と言われる人などは

 

『メンターとなるべく行動を共にしなさい!』

『理想を体現してる人が集まる環境に飛び込め!』

 

と言うんですね。

 

 

それが、最短で簡単に人を変化させる方法だって

知っているからです。

 

 

 

ですので、もしあなたが

 

『あんな風に変わりたい!』

『わたしもあんなライフスタイルを叶えたい!』

 

という願望があるなら、

それをすでに体現している人と関わる機会を増やしたり、

そういう人が集まっているコミュニティーに身をおきましょう。

 

そうすれば、ミラーニューロンが彼らの思考や行動をコピーしてくれて

あなたも最短で彼らのように理想を体現できるようになりますよ。

 

 

今日の質問:

あなたはどんな環境に身を置きますか?

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


自分らしさランキング


アトピー性皮膚炎ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村