30代から考えるスローエイジング
「老けない」よりも「自然にきれい」を目指すために
こんにちは♡韓国・江南にあるエートップ美容整形外科です。
30代になってから、
「なんとなく顔の印象が変わった」
「まぶたが重く感じる」
「眉毛が下がってきた気がする」
「おでこのシワが気になる」
そんな変化を感じることはありませんか?
20代の頃には気にならなかった小さな変化も、30代になると少しずつ現れてきます。
そこで最近注目されているのが、**「スローエイジング」**という考え方です。
スローエイジングとは?
スローエイジングとは、年齢を止めるのではなく、
年齢による変化を自然にコントロールしながら、自分らしい美しさを保つこと。
無理に若返らせるのではなく、今の顔立ちを活かしながら、気になる部分を整えていく考え方です。
30代で「まぶたが重い」と感じる理由
30代になると、目元の変化を感じる方が増えてきます。
主な原因は大きく2つ。
① まぶたの皮膚がたるんできた場合
まぶたの皮膚が下がることで、目に皮膚がかぶさり、重く感じることがあります。
この場合は、二重整形や上まぶたの余分な皮膚を切除する方法などが選択肢になります。
② 眉毛が下がってきた場合
実は、眉毛の位置も目元の印象に大きく関係します。
眉毛が下がると、まぶたの皮膚も下がって、
「目が小さく見える」
「目元が重い」
「疲れて見える」
と感じることがあります。
そんな時に考えたい「内視鏡額リフト」
眉毛のたるみや額のシワ、目元の重さが気になる場合は、
**内視鏡額リフト(額リフト・額挙上)**も選択肢のひとつです。
額をただ引き上げるのではなく、
額・眉・目元のバランスを考えながら、眉毛を適切な位置へ引き上げる
ことを目指します。
そのため、
☑ 眉毛が下がってきた
☑ おでこのシワが気になる
☑ まぶたが重く感じる
☑ 目元が疲れて見える
☑ 自然に若々しい印象にしたい
という方に検討されています。
30代からの美容は「大きく変える」より「自然に整える」
スローエイジングで大切なのは、別人のように変わることではありません。
「なんとなく疲れて見える」
「以前より老けて見える」
そんな小さな変化を、自分に合った方法で少しずつ整えていくこと。
今の自分らしさを残しながら、自然にきれいに。
それも30代からの美容医療のひとつの選択肢です♡
韓国で内視鏡額リフトを検討している方へ🇰🇷
エートップ美容整形外科では、日本人スタッフによる日本語カウンセリングにも対応しています。
「自分は額リフトが必要?」
「二重整形と額リフト、どちらが合う?」
「眉毛のたるみを自然に改善したい」
そんなお悩みもお気軽にご相談ください。
今のキレイを、未来まで。
予約またお問い合わせはエートップ美容整形外科公式ラインまでに
※手術の適応や方法は医師による診察・カウンセリングによって決定します。
※効果・経過には個人差があります。





