すごく久しぶりの投稿になってしまいました(>_<)


4月から新企画を始めると言っておきながら気付けばもう7月に、、、


なぜこんなことになったのかと言うと、端的に言えば僕のアトピーが激悪化したからです😭



僕はもともと生まれつき重度のアトピーでしたがずっと上手くコントロールしてきました。


それが1年半くらい前に急激に悪化して、首も回らず腕も曲げられず、猛烈な痒みと激痛で夜も眠れない地獄のような日々になりました💦


その時はもう限界だったので生まれてほぼ初めてステロイド外用薬を使いました。


初めてだったのでステロイドの威力に驚きましたね🤔



ただそれから1年半ずっとステロイドを使い続け、今年に入ってくらいからステロイドでもコントロールできないくらいまた悪化してきて。


地獄が再来してきたので今年の3月から脱ステも兼ねて集中的に療養に入っています。


そんな中新企画も進めていたのですが、脱ステの影響でそれどころではなく、ずっと格闘して今に至ります。


コーチングのクライアントさんには直接事情を説明してお待ちいただいていますが、新企画もできれば回復次第進められたらなと思っています。



そして重要なお知らせなのですが、「アトピーのご相談」を終了しようかなと思っています。


ありがたいことにコーチングなどのご依頼が増えてきたのもあって、コーチングに重点を置きたいと思っています。



なぜアトピーから離れるかと言えば、1番の理由は僕自身治しきれてないからです。


もちろん経験者であるからこそお伝えできることは色々あります。


重度のアトピーからの回復脱ステ、クライアントさんのアトピーの改善のお手伝いなどの経験があるのでお伝えできることやお手伝いできることはあるとは思っています。


正直アトピーを経験したことがない皮膚科医よりはマシなことが言えるとは思っています(笑)


ですが自分の中で色々迷いもあるので、一旦終了します🙇🏻



もちろんアトピーに苦しめられていて、藁にもすがる思いで改善を望んでいる方はご連絡下さい。


全力でサポートいたします。



とりあえず僕が今まで体験して得た情報などはザーっとブログに書く予定です!