25.食事療法の病院 | アトピーに効く物色々試しました

アトピーに効く物色々試しました

14年かけて完治した息子と私のアトピーの体験談です。

私がネットで評判を見つけたのは

食事療法でアトピー治療を行うという病院です。

 

A太の血液検査では

アレルゲンは見つからず

食べ物は原因ではないと言われていました。

 

でもそこの病院でアトピーの原因とみなすのは

「植物油」でした。

 

植物油がアレルゲンというわけでなく

体内の植物油が代謝されて体に悪い物質となり

アトピーの症状としてあらわれるというのです。

 

それならアレルゲンがなく接触性皮膚炎でもないA太が

なぜアトピーなのか説明がつくではないですか!

 

私は早速その病院の予約を取りました。

人気があるため数か月後の予約です。

しかも飛行機で移動する距離です。

 

でもA太のアトピーを何としても治したい私は

A太と赤ちゃんのB子を連れて飛行機に乗りました。

 

その病院で指導されたのは

・植物油をやめる

・和食にする

・アレルギー対応の米に変える

でした。

 

米をアレルギー対応のものに変えるのは

米もアレルギーを引き起こしているからだそうです。

血液検査では異常はなくても

アレルギーを引き起こす食べ物はあるとのことでした。

 

特に毎日続けて食べるものには注意が必要と聞いて

それは私にとって新しい考えでしたが

なるほどと思ったのです。

 

その病院で聞いたことすべてが

目からうろこのような知識でした。

 

それまでの数年間

私はアトピーの知識を探し続けてきました。

アトピーに良いというものを試し続けてきました。

でもずっと同じ場所をグルグル回っているような

手詰まりの日々でした。

 

そこにやっと新しい突破口ができた気がしました。

 

アトピー治癒までの14年間の記録