17・ドラッグストアに2時間 | アトピーに効く物色々試しました

アトピーに効く物色々試しました

14年かけて完治した息子と私のアトピーの体験談です。

砂場の砂、クレヨンや、鉛筆まで

腕に貼り付けたパッチテストの結果は

やはりこれらはアトピーの原因と言い難い

というものでした。

 

何がアトピーの原因なのか

私は「乾燥」を敵とみなしました。

 

それまでも病院で保湿剤をもらっていましたが

より良いものを求めて

私はドラッグストアに入りびたりになりました。

 

病院でもらう保湿剤は

「アトピーが治ったところに塗ってください」

と言われるものでしたが

A太のアトピーの範囲は広がってきていました。

 

アトピーが出来たことのない部分にも

先回りして保湿をすることで

アトピーを防げるのでは?と思いました。

世間の常識でもアトピー患者に保湿は推奨されていました。

 

ドラッグストアには

良さそうな保湿剤が沢山。

 

アトピーに良さそうなお茶や

アトピーに良さそうな入浴剤・・・

 

気が付くと二時間近くも

ドラッグストアで過ごしたことも。

 

原因がわからないことで絶望はしましたが

闘うための選択肢はまだあると思えるのでした。

 

アトピー治癒までの14年間の記録