11・湿疹が治らない! | アトピーに効く物色々試しました

アトピーに効く物色々試しました

14年かけて完治した息子と私のアトピーの体験談です。

謎の湿疹(EBウイルス?)以来

A太の湿疹はすっきりと治らず

常に体に湿疹のある状態になりました。

 

大きな病院でも

先生の自信なさげな態度に不安を感じた私は

行きつけの皮膚科に戻りました。

 

ここの女医さんは

とても優しくて

話も聞いてくれるし

赤ちゃんの時から湿疹が出るたびに通い

いつも塗り薬であっという間治してくれるのです。

 

不安でたまらない私は先生に

今までの経緯を伝えました。

「なんででしょうね~?」

先生は不思議そうに眉を曇らせました。

 

(先生にもわからないんだ・・・)

予想していましたが少しがっかりしました。

でも、この病院でもらえるブレンドした

プラケース入りの薬には期待しました。

当時の私はプラケース入りの薬は

オーダーメイド感のある

特別なものに思えたのでした。

 

その薬を塗ってもA太の湿疹は消えませんでした。

 

まさか・・・まさか・・・

これってアトピー?

あの何だかわからないけどおそろし気で

自分には縁のないものと思っていたあの・・・

 

アトピー?

 

でも、A太は時々湿疹もできたけど

ザラザラ肌になったこともあるけど

幼稚園で痒そうにしてたけど

 

アトピーなの?

 

アトピー治癒までの14年間の記録