10・謎の出来物 | アトピーに効く物色々試しました

アトピーに効く物色々試しました

14年かけて完治した息子と私のアトピーの体験談です。

A太が年中になった春のこと。

 

風邪をひいて治ったばかりの

A太の肌に赤いブツブツが

沢山出来てきました。

 

腕や手の甲や体がブツブツガーン

 

でも痒みはありません。

 

これは何だあせると大きな病院に

駆け込みました。

お医者さんは首かしげるばかり。

 

「アトピーじゃなさそうだしなんだろうね~

とりあえず血液検査しようか」

 

採血されるA太の泣き声が響きましたが

私は気が気ではありませんでした。

なんの病気なの?

悪い病気なの?

なんでお医者さんも分からないの?

いつ治るの?

痕が残らないの?

 

結局塗り薬(ステロイドだったと思います)をもらい

家に帰りました。

 

A太のブツブツは薬で

落ち着きはしましたが

決して完治しませんでした。

 

その時以来

A太の肌には何かしらのブツブツが

出来ているようになったのです。

痒みはありませんでした。

 

しばらくして病院から

血液検査の結果を聞かされました。

A太の血液にEBウイルスの反応が出たそうです。

「たまにEBウイルスで湿疹の出る人もいるみたいですね」

と説明しながらお医者さんはまだ首をかしげて

自信なさげなのです。

 

「病名が分かってよかった~」とは

思えない私でした。

 

アトピー治癒までの14年間の記録