いつも、ご覧いただいている方、

いつも、「いいね」「フォロー」してくださっている方、

 

また、初めてご覧いただいている方、

 

ありがとうございます。

 

アトピーが良くなる方法は

千差万別、あなたが納得する方法で

よくなればそれでOKです☆

 

今回のお題は、

 

「痒みのために夜中に何度も起きます。」です。

 

痒くて、夜中に何度も起きます。

そして、

引っ搔くので、長袖とか長ズボンとか

綿の手袋を付けたりします。

 

縫い目やタグ(洗濯表示)が

あまり良くないかなぁ~と思っていて、

タグを切ったり、裏地があまりよくなければ、

裏表逆に着てみたりします。

でも、なかなか良くなりません。

 

というお悩みです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アトピーだと色々と苦労しますよね。

工夫も皆さん色々していると思います。

 

確かに、掻いてしまうから

そのかゆみをどうにかしようと思いますよね。

 

確かにその気持ちはわかります。

 

アトピーのかゆみは重症になればなるほど、

痒みは手袋や長袖や長ズボンをはいたり、

傷口をガーゼで施しても、

そんなに簡単に収まるほど

優しいものではないのです。

 

これは本人にしかわかりません。

 

地獄絵図です。

辛いという言葉では言い表せないぐらい。

 

 

確かに服が原因の一つではあるとは言えます。

しかし、この場合は

皮膚の上に炎症を起こしている状態であり、

1分秒1秒でも早く飲み薬、

塗り薬を塗る必要があるでしょう。

 

早く炎症を止めないといけないのです。

 

キチンと治療と向き合う事が大切。

それで良くなることがほとんどです。

 

そうすれば、日常生活での工夫などの

苦労も軽減されるのかもしれませんし、

心も体も疲弊することはないと思います。

 

「早く良くなって、

楽しいことを見つけましょう。」

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

過去の記事はコチラ

↓↓↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

2023.8月にラジオデビューしました☆

アトピーやアレルギーがあっても

好きな事を見つければ、変われる。

 

インタネット ラジオ  ゆめのたね放送局

毎週土曜日 24:00~24:30

イエローチャンネル

「ミエのAngelアンテーナ」です。

アトピーの事は語っていないけど、

アトピー中心で、

知らない間に季節が変わっていっていて、

感情を失っていた…

日本には色々な行事があるんだなぁ~って思ってね、

 

5月の放送は 24:00~24:30は

 

高校時代の友達と

ワチャワチャトークしてます。

 

お時間ありましたら、

聞いてくださいね☆

 

下記をクリック

↓↓↓