いつも、ご覧いただいている方、

いつも、「いいね」「フォロー」してくださっている方、

 

また、初めてご覧いただいている方、

 

ありがとうございます。

 

アトピーが良くなる方法は

千差万別、あなたが納得する方法で

よくなればそれでOKです☆

 

今回のお題は

「アトピーでメンタルが弱いと言われる」です。

 

こんなお悩み…

 

アトピー性皮膚炎で、毎朝、起きた時に痒くて、

掻いてしまい…掻いてしまったところを、

見るのは辛いし、あまりの症状に

落ち込み、泣いてしまったりします。

親にはメンタルが弱いと怒られて、もっと辛くなります。

 

アトピーで治療していないもしくは、

治療をしていても、薬が効いていなくてつらい…とか

色々な時がありますよね、そんな時、掻いてちゃうよね。

泣いてしまうよね。

 

いいんです。掻きたいときはかきましょう。

泣きたいときは泣きましょう。

ちゃんと感情を出すことは人間として大切です。

 

そのあと、薬を塗ればいいです(o^―^o)ニコ

 

アトピー患者はみーんな同じ経験してます。

 

私は、こうも考えます。

 

「メンタルが弱いという問題ではない」と考えます。

 

あくまでも病気が辛くてそうなっているだけで、

どのような原因で、アトピーが出ているのか、はっきりして、

治療をして、そうすると、

メンタルも回復してくるし、

その人がもつ、本来の性格とかが

出てくるものなんです。

 

これは誤解なのです。

 

精神論でどうにかなる問題ではないと考えています。

 

辛い時は辛いのです。

そして、また、精神的に辛いのは一番

近くにいて、そばにいて、

いちばんわかってほしい人に

わかってもらえない。

理解してもらえないという事が、辛いのです。

 

でも、アトピーになっていない人にはわからないもの。

 

きちんと治療して、病院に通院しましょう。

今は注射・飲み薬・塗り薬 様々な治療法があります。

 

そして、その辛い気持ちを吐き出すところを

探しましょう。

 

「弱音 はいたっていい、

あなたは十分 頑張っているから。」

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

過去の記事はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

8月にラジオ パーソナリティーデビューしました☆

アトピーのことも、

他の事もわかる、カウンセラー

 

アトピーやら様々な病があるけど、

ラジオパーソナリティーやってます🎤

 

インタネット ラジオ  ゆめのたね放送局

毎週土曜日 24:00~24:30

イエローチャンネル

「ミエのAngelアンテーナ」です。

アトピーの事は語っていないけど、

アトピー中心で、

知らない間に季節が変わっていっていて、

人としての感情を失っていたけれど…

日本には四季があったんだなぁ~って思ってね、

 

後半はアトピーや家庭の事で進路を

決めきれなかったからこそ、

わかることがあると思って、

 

そういうこと話してます。

 

10/28㈯ 24:00~24:30の放送は再放送で

忘れがちな日本の風習

「お月見・十三夜について語る巻」

番組後半のお悩み相談室のコーナーは

「進路に悩む学生のお悩み…の巻」です。

 

時々ボソッとイイこといったりしています( ´艸`)

最後らへんが聞きどころです♪

ぜひ、聴いてね☆

 

こちらをクリック

↓↓↓