久々のレッスン☆ | 北摂エリア 数秘カウンセラー・ナンバーインスピレーションカードセラピスト・Name数秘スペシャリスト&スワロデコ♡Shimy~シャイミー~♡

北摂エリア 数秘カウンセラー・ナンバーインスピレーションカードセラピスト・Name数秘スペシャリスト&スワロデコ♡Shimy~シャイミー~♡

アトピー歴38年。
すがる思いで見つけた先生と脱保湿を始めて約11年。
もう通院の必要ナシ(^^)v

人生取り戻すべく!!
スワロデコで起業…
自分自身が輝けるツール
数秘数秘学&ナンバーインスピレーションカードも取り入れ
楽しい日々を綴ってます♡

北浜の with bright→ へ~DASH!

イメージコンサルタントのレッスンですニコニコ

体調不良で2ヶ月半お休みを頂いてましたが汗

久々に復帰アップ

今日もね・・・

もしかしたらテストかもはてなマーク
普通のレッスンでも中途半端に行くより、

まとめて補講してもらった方が分かりやすいかもはてなマーク

とか 色々考えて、先生と相談した結果ひらめき電球

「今日は特別講師に来てもらうから是非きて~ニコニコ

というお返事で目

そりゃ受けないとあせる

もうひとつの用事は諦めしょぼん
というか 遊びよりやるべきコト優先は当たり前だパー

体が2つ欲しいと思う今日この頃得意げ

ヘアスタイリストの中本香代子さんが来てくださいましたニコニコ

ショートの人もロングの人もいたので、ポイントを説明しながら

一人一人ヘアメイクしてくれました音譜


ひらめき電球髪の毛は首部分が体でいう"くびれ"になるので、そこを意識=長いだけじゃなくて首の所ででちょっと"くびれ"を作る

ひらめき電球頭の形に沿ってスタイルを作るのではなく、出てるところは抑えて へっこんでる所はボリュームもたせてバランスよく

ひらめき電球一番自由になるのがフロント部分なので、そこをどう作るかがポイント

  たっぷり作るのが今の流行り

ひらめき電球おでこの形によって空気感をもたせたり沿わせたりしてバランスを見る

ひらめき電球後頭部は逆毛を立ててボリュームを出す方がバランスがよい

  ショートの場合は必須

ひらめき電球サイドはフェイスラインからちょっと浮かして離す

ひらめき電球前髪とサイドは繋げる

ひらめき電球髪をUPする時は・・・ アゴと耳の延長線上がベスト合格
 上にすればするほど若返る
 下にすればするほど老ける→ただし着物の時は大丈夫

ひらめき電球ヘアスタイルは個別に考えるのではなくて、全身トータルで考える=アクセサリー感覚で


などなど踏まえながら・・・

ロングの場合のbefore&after


一人目ひらめき電球

脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_120725_1316.jpg

脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_120725_1417.jpg


二人目ひらめき電球


脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_120725_1448.jpg

脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_120725_1533.jpg

脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_120725_1526.jpg

UPにする時の隠しピンの仕方や、カッチリ留まる留め方も

教えてもらいましたニコニコ


脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_120725_1504.jpg

普通のピンの場合は縫い込むように挿すひらめき電球
Uピンの場合は一旦挿してUターンさせるとカッチリ留まりますグッド!

ショートの場合のbefore&after

脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_120725_1420.jpg

脱保湿日記&気まぐれ日記-mini_120725_1445.jpg


私の写真はございませんパー

なぜなら只今スタイリングがほとんどいらない髪型中にひひ

整髪料も使わずにドライヤーだけでツンツンに立ってる髪の毛に

先生もビックリです(笑)

体も髪も結構 都合のいいように出来てるのべーっだ!


今日も暑かった~あせる
けど、行ってよかったニコニコ
いろんなコトを吸収できた一日でした合格

これから怒濤の補講が待ってるぜアップ





ペタしてね