情報 | 北摂エリア 数秘カウンセラー・ナンバーインスピレーションカードセラピスト・Name数秘スペシャリスト&スワロデコ♡Shimy~シャイミー~♡

北摂エリア 数秘カウンセラー・ナンバーインスピレーションカードセラピスト・Name数秘スペシャリスト&スワロデコ♡Shimy~シャイミー~♡

アトピー歴38年。
すがる思いで見つけた先生と脱保湿を始めて約11年。
もう通院の必要ナシ(^^)v

人生取り戻すべく!!
スワロデコで起業…
自分自身が輝けるツール
数秘数秘学&ナンバーインスピレーションカードも取り入れ
楽しい日々を綴ってます♡

皆様


ツイッターに出ていた情報です

日本のお知り合いの方にお知らせ下さい









阪神大震災を経験者から一言。大震災における火災の大半は、

電気復旧と同時にスイッチ入れっぱなしの電気ストーブが稼働し始め、

散乱した物が燃え火災となったのが原因



公衆電話無料化、Skype通話可能、auEメールは使用可能。

緊急用ダイアルは171+1+家番号 で伝言吹きこみ 171+2+家番号 で伝言再生。

Twitterはご覧の通り使用可能。2ちゃんねるも使用可能。NHKが地震情報をUstreamで配信中



家具によって埋もれて動けなくなったら机の脚でもなんでもいい。

とにかく叩けるものを叩いて音を出してください。

"2・5・2"のリズムは「要救助者あり」の信号。消防職員が救助に向かいます





避難の際は

□現金□身分証明書□印鑑・預金通帳・保険証□飲料水(113リットルが目安)

□非常食(缶詰等)□携帯電話と非常用充電器□家族の写真(はぐれた時の確認用)

□ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上




キャップがオレンジ色のペットボトルは熱に強い構造をしています。

お湯が確保できるならお湯を入れれば簡易湯たんぽやカイロ、飲み水にもなります。

体温調節が難しいお年寄りや赤ちゃんに利用してください



倒れてる人を見かけたら安全を確認して勇気を出して、肩を叩きながら声をかけてください。

意識があるか、呼吸があるかどうか確認して、心肺蘇生を。心マ30回:人工呼吸2回。

呼吸は最悪省いても大丈夫。1分間に100回くらい心マしてください。首・頭はむやみに動かさないでください



1.身体の周りに空気の層を作る(新聞紙を服と服の間に入れる・風邪を通さない服やビニルシートやゴミ袋をはおってその下にセーターなど空気を含みやすいものを着る) 

2.タオルかなにかで耳や頭や顔など皮膚を露出しないように工夫する 

3.温めるなら首と背中を重点的に





やっぱり電気供給めっちゃ減るゆーてる!

今かろーじて電気ある人は炊飯器でご飯だけアホほど炊いて!

阪神大震災の時マジ食べるモノなくなったんだよレンジでチンとかカップ麺あっても意味ないんだよ食パンとご飯しか食べれないんやから!