冬は乾燥肌にはつらい季節です。
 
私の肌も、乾燥しっぱなし…
 
 
でも、かつて、アトピー肌だったことを思えば、
 
今はずいぶん改善されました。
 
 
 
いろんなことを試してみて、
 
よくなったり悪くなったり。
 
 
けっきょく、何をしたのが
 
最も効果的だったのかということは、
 
今でもよくわかりませんが、
 
 
少しずつよくなってきて、
 
最近は、ずいぶん楽になったのです。
 
 
いろいろ試したことの中に、
 
私の肌に合うものがあったのでしょう。
 
 
でも、これからも何がきっかけで
 
お肌のコンディションが悪化するか
 
分からないので、今後も
 
乾燥肌によさそうなスキンケアを
 
続けて行こうと思います。