北海道旅行でリフレッシュ

テーマ:

旅行で札幌と小樽に行ってきました。


札幌ではスープカレーを食べてショッピングをし、小樽では運河を見てショッピングをし、と、買い物ざんまいで最高に楽しかったです。


泊まった温泉旅館の食事や温泉、お部屋も全てステキで良かったです。


食事は全ておいしかったですが、特においしいと思ったのはお米です。


夕食と朝食で「ゆめぴりか」、「ナナツボシ」と、別の品種だったのがうれしいポイントでした。


お天気もよく、気温も温かくてちょうど良かったです。


さすがに北海道は食べ物が全部おいしかったです。


自然が豊かだし、今度はぜひ知床などの自然を見に、また訪れたいです。


何度でも訪れたい場所が増えて、人生が豊かになった気がして、うれしいです。

 

 

 

オールインワンジェルが気になっているんですが、アトピー肌の人でも使えるのか、心配です。

 

私が選ぶとしたら、敏感肌用のオールインワンになると思うんですが、

オールインワンジェルって、あまりトライアルを用意しているところはないんですね。

 

そうなると、返金保証がついているなら、お試ししやすいかなあと思ったりも。

 

 

 

 

オールインワンジェルは、スキンケアの時短になるので、

自分にぴったり合うものが見つかれば、

とても楽ちんだと思います。

 

むしろ、アトピー肌や敏感肌の人にとっては、

いろいろ複数のアイテムを塗ったり付けたりすることがないので、

お肌への負担も小さくなるのだとか。

 

参考: オールインワンジェル比較!肌の悩み別おすすめなアイテムはコレ!

以前もクラウドワークスさんの話を書いたんですが、

何か、在宅でできる仕事がしたいなあと思っていて・・・

 

 

クラウドワークス以外にもいろいろあるみたいですね。

ちょっと、興味があるので挑戦してみようと思っています。

 


敏感肌や乾燥肌で一年中お肌があれている人にとっては、

 

普通にお肌が強い人がうらやましくて仕方ないと思います。

 

鏡を見るたびに、カサカサ、あれ肌、メイクも映えない。。。

 

どうして、自分だけ・・・

 

と、悲しくなりますよね。

 

 

 

どんなにお肌に良いといわれる化粧品を使っても、

 

どんなに低刺激性なスキンケアを施しても、

 

一向にお肌の状態が変わらないと、心が折れそうになります。

 

 

 

私も一時は、肌質だから変えられないのかな、

 

と、あきらめかけたこともありました。

 

 

 

でも、敏感肌というのは、遺伝や肌質だけが原因ではありません!

 

昨日、いろいろな方のブログを読んでいて、

 

すごく共感できた記事があったので、紹介させてください照れ

 

 

そして面白いことに、同じ製品、同じマッサージ法でトリートメントを行った場合でも結果が違うということです。


製品を活かすのは施術です。

 

強くマッサージをしすぎると頬が赤くなったり、クレンジングをきちんとできていないと角質がたまり肌荒れする。

化粧品をのせる順番が違うだけで保湿力が違う。。。


分かりやすく言うと「車」が化粧品、「ハンドル」が自分、又は施術者ということです。

 

 

引用元: 肌活していますか??|香りの台所のブログ

 

 

そうなんですよね。

 

同じスキンケアアイテムでも、やり方や順番で効果の現れ方が違う・・・

 

 

とても勉強になりました。

 

 

敏感肌から脱出したい!という人は、ぜひ読んでみてください。

 

やはりプロの方がおっしゃることは、説得力がありますね!

 

私も、参考にさせてもらいます!

 

 

 

 

 

敏感肌の人は化粧品選びに気を使いますね。

 

私も化粧品を使って、かぶれたりアレルギーみたいな症状が出たことは

 

一度や二度ではないので、慎重に選ぶようにしています。

 

 

敏感肌の人の場合、一度かぶれてしまうと、

 

その成分には慎重になるものです。

 

私も、あーこれはダメだな、自分には合わないんだろうな

 

という成分がいくつかあります。

 

 

でも、それだけでなく、配合具合とかによっても変わってくるので、

 

結局実際に使ってみないとわからないんですよね。

 

なので、お試しセットがある化粧品はホント、便利です。

 

返金保証がついているともっといいですね。

 

 

 

私の敏感肌は、これでも以前に比べるとよくなってきた方なので、

 

これからも、これ以上悪化しないためにも、

 

化粧品選びには特に注意しています。

 

 

 

今話題の幹細胞美容。

 

幹細胞って何なのか、多くの方はまずそこから疑問を待ちますよね。

 

今回は幹細胞はどんなもので、美容にどんな効果があるのかを書いていきたいと思います。



幹細胞とは何か?


まず細胞とはヒトにはとても重要な存在で、

 

身体や内臓を動かしたり、けがや傷を修復したり、

 

血をきれいにして流すのも全て細胞の働きによるものです。

 

それぞれの細胞はいろいろな役割を担っており

 

それぞれ血を作ったり肌を作ったりしているのですが、

 

その細胞を生み出すのが幹細胞なのです。

 

 

 

幹細胞は分裂する際に一つは同じ幹細胞を、

 

もう一つは他の専門の役割を持った細胞を作り出すことによって

 

新しい細胞を作り続けているのです。

 

 

その新しい細胞の分裂のスピードが早い=肌や身体の回復が早いということです。

 

幹細胞が無ければ身体は健康ではいられないのですね。

 

 

 

>>>幹細胞って何?気になる美容効果

 

 

 

 

夏の野菜が食べごろですね。

 

夏野菜の中でも特に好きなのが、ナスです。

 

ナスにもいろいろな種類がありますが、

 

私が大好きなのはやはりスタンダードなタイプのおナス。

 

マーボーナスや田楽も美味しいですが、

 

日本のナスはやはり和食がいいですね。

 

 

今日は、ナスで山椒煮を作りました。

 

山椒煮というと、かなり地味な料理で、

 

メインにはなりませんが、粋なわき役という感じです。

 

 

 

冷たくしても美味しいので、夏の夕飯にぴったり。

 

山椒の風味も美味しく、じんわりとナスの味を楽しむことができます。

 

 

乾燥肌に悩んでいる人は、食事を改善するという方法も有ります。

 

結局、私たちのお肌は、普段口から食べているものでできているんですね。

 

ですから、お肌の状態が悪いということは、食べるものに問題があるかもしれません。

 

乾燥肌におすすめな食べ物としては、ビタミンB群を積極的に摂取するとよいようです。

 

参考記事:食事でできる乾燥肌対策!体の内側から体質改善しよう

 

ビタミンBは豚肉などにも含まれていますが、その他のビタミンやミネラルもバランスよく摂取するためには、野菜や果物を積極的に摂るのがよいみたいですね。

 

野菜不足というと、青汁ですが、青汁でも乾燥肌対策はできるということになります。

 

ただし、野菜だけを食べていれば乾燥肌が防げるというものでもありません。

 

お肌を作るためには、コラーゲンなども必要です。

 

ですので、栄養素をまんべんなく摂るようにすることが、一番分かりやすい方法なのかもしれませんね。

 

 

 

 

私がクラウドワークスを知ったきっかけは、

ベネッセのウィメンズパークで紹介されていて、

ベネッセのウィメンズパークで紹介されているのなら問題はないかも、

と思ったので始めてみようかなと思い、

登録してみました。

また、子育て真っ最中なので仕事を外ですることが出来ないので

 

なにか家にいながら出来る仕事はないかと思って、

インターネットで探していた時だったので、

お金も必要になってくるしちょっと試しにやってみようかなと思ったのがきっかけです。

 

 

 

 

実際にクラウドワークスに登録して仕事をやってみて思ったのですが、

なかなか思うように収入が入る訳ではないな、

と思いました。

また、手数料を引かれてしまうので、結構手取りが減ってしまうこと、

そして振込をしてもらう際にも手数料が掛かってしまうので、

相当仕事を引き受けてしないとお金は貯まらないと思いました。

それに一つ一つの仕事の価格も安いので、

1ヶ月時間の有る時に仕事をしたとしてもそれほど育児中の場合は時間が取れる訳ではないので、

思っていたほどには収入が得られていないかも、と思いました。

 

 

 

>>>在宅ワークならクラウドワークス(無料登録はコチラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥が気になる季節ですが、皆さんはどのようなお手入れをされているでしょうか。


私は普段から乾燥がひどい肌質なので、

保湿成分たっぷりの化粧水と美容液がかかせません。



ところが、最近気になり始めたのは、お顔もお肌だけでなく、頭皮も乾燥してしまっているということです。



頭皮が乾燥すると、薄毛や抜け毛の原因になるらしいので、


女性としてはやっぱり気になるところだと思います。



私の場合、あったかいお湯でシャワー浴びるのが好きなのでお風呂上がりは特にお肌が乾燥するんですよね。



なので、お風呂上がりには、せっせと、化粧水やミルクローションなどで


ボディにも顔も保湿ケアを行います。




でも、そういったアイテムは、頭皮には意外と使いづらいんですよねー。



そこでいろいろ調べてみると、やはり頭皮ケアには育毛剤が良いみたいです。



近頃は、育毛剤にも女性用のものがあってたくさん販売されています。



たくさんありすぎて

どれがいいのか迷ってしまうところですが、

慎重に選びたいなぁと思っています。