私が最近やってみて効果があるかもと思った三つこと。。。

 

本当に基本的なことなので、気楽にスラスラっと読んでいただけると嬉しいです。


まず一つ目はしっかりとこまめに掃除をすることだと思います。


カサカサ肌の人やアトピーの人は特にわかると思いますが、掻くと粉のようなものが出てしまいますよね、、、

 


あれを放っておくとダニが喜ぶ環境になってしまうそうです。なので掃除はしっかりするよう心がけましょう。

 


二つ目は布団を干すことですね。

 

ただでさえ布団にはダニが集まってくるのに、掻いて放って置いてしまうとダニは恐ろしく数を増していきます。

 


なので布団を干したり、コインランドリーなどで洗ったりすることが効果的なようです。

 

 


三つ目は普通にしている事だと思いますが、ちゃんとお風呂に入って薬や軟膏等を塗って体のケアをすることだと思います。