続きです。

 

 

「怒りすぎて自己嫌悪」

のお母さんへ。

 

本日はお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

子どものことを怒って自己嫌悪のお母さんは、

「子どもに怒ることは、ダメ」

だと思っているのだと思います。

 

 

 

 

ニコニコママで

幸せ子育てしたい。

 

 

 

ですよね!

 

 

それなのに

 

イライラしてばかり。

 

そんな方がいらっしゃったら、

 

 

解決策1 ほめほめキャンペーン『①イライラして子どものことを怒ってばかりいる』子どもって、言うこと聞かないし、 「やって」と言ってもやらないし、 「ダメ」と言っても「やるし」、 イライラしますね。   そんな子どもにいつもイライラしてば…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を、前提として、

 

 

もう一つ解決策をお伝えしたいと思います。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

ママが、

 

イライラしてもいい。

 

怒ってもいい。

 

 

 

 

 

って、しちゃう!!

 

ということです。

 

 

 

イライラは感情なので、

 

「やめよう」と決めて、

 

やめられるものではないですよね。

 

 

 

よくないとわかっていても

 

イライラしちゃうんだと思います。

 

 

 

 

でも、子どもの方は・・・

 

「お母さんが怒っている」

 

「自分のせいだ」

 

「自分がいけないからだ」

 

と思っています。

 

 

 

 

どうして、イライラするのか、

 

子どもに伝えるといいと思います。

 

 

「朝の準備がギリギリになって、

バタバタするのが、

ママは嫌なの。」

 

 

「何回も同じ注意している間に、

イライラしてくるの。」

 

 

 

というように、

イライラする原因を子どもに伝えます。

 

 

 

お母さんとしては、

 

同じこと何回も言ってるんだから、

わかるでしょ!!!

 

と、思うのですが、

 

 

案外、

子どもは・・・

 

続きはこちらから

 

 

 

 

 

 

才能を見つける質問シート