あっという間に
月日が流れてしまって、

もう、こんなブログに
足を運んでくださる方がいるのかも
わからないくらいだけれど。


ふと、YouTubeを開いたら
昔の自分が歌っていた頃の動画が
サーッと流れるように視界に入ってきて。



懐かしかった。

この日から
もう、12年も経っちゃったみたい。



知らない間に、このライブ動画も
Superfly「愛に抱かれて」に続いて
1万7千回も再生してくださった方々が
いらっしゃったのですね。

とてもとても、嬉しいです。

ここまで、ご縁を繋いでくださった皆々様、
本当に、ありがとうございます。
 

それもこれも、きっと
やなわらばーのゆうちゃんとりおちゃんが
生み出したこの歌が、

一重に、素晴らしいから。

なのでしょうね。





そういえば、わたしも
【歌うことが好きだった】んだったな。
 
 





もし、もう一度だけ
戻れる「時」があるのなら。

わたしは、この頃からもう一度、
自分を、やり直したいかもしれない。


この先がどう進むのかわかった上で
もう一度、選べる人生があるのなら。
  

わたしはきっと
今とは別の選択を、したと思う。





ずっと、ずっと
心にしまってある想いが
時折、涙とともに、こぼれてくることがある。

何年経っても、ずっと。



人生など、取り返しのつかないことだらけで
情けない自分のまま
無情にも進んでしまうものなのだけど、

どうしても、どうしても
「あの時、伝えておきたかったのに
伝えられなかった想い」が、

涙に溶けるようにしながら、
とめどなく、溢れて来てしまう。

 


あのとき、言えばよかった。
あのとき、やればよかった。
 
あのとき、言わなければよかった。
あのとき、やらなければよかった。


後悔なんて一言でも片付かない、
取り返しのつかない過去は
ただの「過去」であって。

それ以外の何物でもないのだけれど。




誰のための、優しさだったのか。

誰のための、嘘だったのか。



その答えがわかっているからこそ、 

どんなに時が経っても
この涙が、止まらないのだと思う。