昔、アコースティックバンドを組んで
ライブをやっていたときに

「高鈴」

という2人組の、とある曲を
歌っていたことがありました。



ライブでお披露目したのは
活動初期の頃なので
聴かれていた方は、ある意味
とても貴重だったのかもしれません。



曲との出逢いも、
人との出逢いも、

全部ぜんぶ【一期一会】






思い出して、歌声をまた聴きたくなって
YouTubeで探してみました。


この曲は歌っていなかったけど
なんだか、すごくしんみりと染みてきたので
貼っておきますね。



よかったら聴いてみてください。






* * *



今だったら、またきっと
あの頃とは違った「歌」を
歌えるんだろうな。


時が過ぎて、
いろんなことを
いろんな角度から見られるようになれたのは

それだけ、時とともに
わたしも歳を重ねてきたから。



歳を重ねることって、
幸せなことなんだね。






この曲を聴いていると
すごく、あたたかくて幸せな気持ちになる。


それだけわたしは
幸せに生きさせてもらっていたんだな。

だから、ありがとう。
ありがとうね。





過去を振り返りながら
それらを記憶の中で
大事にぎゅっと抱きしめられたら


それだけで、わたしは
幸せな人生を歩んでいる証なのだ。








いつか、わたしも
こんな大人な歌を、歌えたらいいな。